ちょっと前に30cmキューブを再度立ち上げました!

その記事はまたゆっくり。

今日は全く関係ない別の話です。


夜、ソファでうとうとしてたのですが、
「あ、もうこんな時間あせる寝ないと!」と
立ち上がったところ、くらくらっときて、
床にバタっと倒れたのです。

まあ、いわゆる立ちくらみってやつですね。

で、その時、ぶつけたのか捻ったのか
足の指が痛かったのですが、
見たところ血もでてないし、そのまま寝ました。

朝起きたら、右足の中指が見たこともないような色になってたんです滝汗
紫にをさらにドス黒くしたような感じ。
しかも、足の甲まで青くなってる〜アセアセ

そんなに痛くもなかったのですが、
「念のため病院に行っておくかー」と
近くの整形外科に行ったら、即レントゲン。

そして、先生の第一声

「折れてますね」

私「え?ポーン 骨折ですか?」

先生「そう、素人がレントゲン見てわかるくらいぱかーっと折れてるなー」

私「打撲くらいかなーと思ったんですが…」

先生「いや、折れてるね。こんな綺麗に折れてるの久々に見たなー」

と、言われたレントゲン写真がこちら


人生初の骨折です。
治るのに1ヶ月近くかかるみたいです。

先生によると、最近iPadを落として足の指を骨折する人も多いそうなので、
皆様、気をつけてくださいね!

あー、水換えとかどうしよう…。
考えただけで大変だ〜滝汗