ご無沙汰しております。

 

ブログの更新はしていませんが、

水槽自体はちょこちょこアップロードしています。

 

少し前にAMATERASを買ってしまいました!!

 

 

 

 

 

この映像を見てから、気になってしかたなかったライトです!!

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?酔っ払い

(水槽のレイアウトが良いのもあると思うけどw)

スペックはこの通りです↓

・色温度:約5900K

・平均演色評価数:Ra97
・全光束:2098lm
・消費電力:20W

・口金:E26

 

色温度は太陽光は 5000~6000K程度で、アマテラスは約5900K。

演色評価数は太陽の自然光をRa100として、一般的LEDはRa60~80程度。

アマテラスは何とRa97びっくり

 

めちゃくちゃ太陽光に近い色合いのライトなんですお願い

 

ただ、このアマテラス、LED電球だけでの販売なので、

E26口金のスタンドがいるんですよね汗

今はこのクリップライトで点けてるんですが、

ライトが重くてなかなか思う方向を照らせない・・・。

上から吊して、真下を照らせるなら良いけどな~うーん

 

って思ってたら、

今月少し小型で10wのアマテラスが新しく発売されたんです・・・。

もうちょっと待てば良かったあせる