踏んだり蹴ったりだった旅行 | なんとなくポジティブに生きる人生✩

なんとなくポジティブに生きる人生✩

カラーセラピストちおりのありのままの日常(*^^)v
カラーセラピー・イベント出店・家族・グルメ・バイク・にゃんこ
日々感じたことなど思いのままに綴るブログです♡
読んでくれた人が、ほっこり笑顔になれますように…

去年、普通自動二輪免許を取り
バイクライフを楽しんでいる
50歳女性ライダー千織ですキラキラ

 

 

先日の日曜日、月曜日で

西伊豆に一泊二日ツーリングに

行ってきました(人´∀`*).。:*+゜゜

毎回、一泊二日のツーリングは

アクシデントがつきもの

 

今回も踏んだり蹴ったり?

盛りだくさんの旅行になりました~笑い泣き

 

 

うっすら空が明るくなった早朝

まだ11月とはいえかなりの寒さ

こんな寒い早朝から

誰がバイクで走るのよ~!?

 

寒さなんて気にならない

ウキウキしてる私ってアホだな~あせる

 

と思ったけど

他にもアホがいっぱい走ってました爆  笑

 

相棒と待ち合わせの

浜名湖SAに着いた頃には

朝日も顔を出して

冷えた身体が暖まる~グッド!

 

 

荷物をうしろに乗せて

いかにも旅に行きます!

って感じがいいでしょウインク

 

この日はほんと良い天気で

富士山が良く見えましたキラキラ

今回のお目当ては

西伊豆スカイラインo(^▽^)o

 

伊豆はバイクばっかり

たくさん走ってましたよ~

 

だってめっちゃ天気良いし

走るのに良い道だもんねグッド!

 

富士山をバックに写真を撮ろうと

途中何もないところで停まって…

 

これが悲劇の?始まりでしたヽ(;´Д`)ノ

 

写真を撮り終え

お昼ご飯を食べに行こうと

さぁ出発DASH!

 

あれ??私のドラちゃん

エンジンがかからないガーン

 

セルが回らない??

キルスイッチ?ガソリン?

 

そんな時にバランスを崩して

初の立ちごけΣ(・ω・ノ)ノ!

 

膝強打、いった~いビックリマーク

あ~ショック!

マフラーに傷が~・°・(ノД`)・°・

 

え~こんなとこで停まっちゃったよ~あせる

ここは見晴らし台のある

峠のてっぺん

 

相棒が押しがけしてくれたけど

すぐ止まっちゃうえーん

 

バイクを購入した

レッドバロンに電話して

バイクを引取に来てもらうことに

 

一番最寄りの店でも遠く

待つこと1時間以上

 

待ってるうちに生理現象が…

あまり多くは語りませんが

50歳にして恥らいながら…

 

店に着いたら原因を調べて

たぶん、このまま豊橋店に

輸送することになるかと…

 

マジか(゚Д゚≡゚Д゚)

 

まずは店へ、まさか旅先で

レッドバロンの男の子と

1時間半もドライブすることに

なるなんて(;´▽`A`` 

 

 

どうか、どうか

ドラちゃんをお助け下さいえーん

 

手術台、違う修理台に

乗せられたドラちゃんが

息を吹き返すのを祈りました!

 

だってね

ここで乗れなくなったら

どうすれば良いの?

 

電車で帰る?

いや旅館で一泊しないと

当日キャンセル料100%

もったいないやん!

 

でも屋根付きの駐輪場と

料理にこだわって予約した旅館は

バスも電車も通ってないような

場所にあるひっそりとした温泉宿

 

タクシーで行っても

一時間以上かかるし

どうしよう、困った~あせる

 

お願い!ドラちゃん直って~笑い泣き

 

そんな願いが通じたのか

奇跡的に?直ったんですよ~グッド!

 

なんと原因は、予想外の

バッテリー本体不良!

 

2週間前に一年点検に

出したばかりなのに~(´д`lll)

 

でも、悪いのはバッテリーだから

新しいモノに交換しただけで

ドラちゃん復活キラキラ

 

良かった~ほんと良かった照れ

 

 

しかし本当の試練はこのあと

すでに日が暮れた5時半

 

この暗くなった中

旅館まで山越えしなくては

いけないのです。

 

予定では暗くなる前に

着いているはずでした。

 

かなりの遠回りをすれば

山道を回避できるかもしれませんが

それでは夕飯の時間に

到底間に合いません。

 

お昼ご飯も食べ損ねました。

美味しい夕飯なしにして

この空腹は癒せそうにありません。

 

グーグルナビ先生が示すのは

いつものごとく最短距離

それはタイトなカーブが続く

真っ暗な峠越えガーン

 

 

もうね

ほんとに怖かったんだから~あせる

真っ暗で先が全く見えないんだもん(-"-;A

 

先を走る相棒のテールランプを

追いかけるんだけど

相棒がカーブを曲がるびに

真っ暗になり見失うガーン

 

どこが道なの??

路肩の白線が照らされて

やっとどこまでが道なのか

わかるくらいの暗闇

 

路肩の白線がありがたいと

思ったの初めてだわ~汗汗

 

こんな暗がりのクネクネ道を

走ることができるなら

他に走れない道なんて

ないんじゃないの??

 

スゴイじゃん私キラキラ

 

なんて意味のない自信を持たせて

心臓バクバクしながらなんとかクリア

 

無事旅館に着いた時は

ホッとして全身の力が抜けたわDASH!

 

今回お世話になったのは

戸田温泉ときわやさん

 

私たちが着くと、待っててくれたのか

すぐに出てきて駐車場所を

案内してくれました。

 

なんとか最終食事開始時間に

間に合って、待望のお料理を

いただくことができました音譜

 

 

空腹というスパイスを抜きにしても

どれもこれも最高に美味しい

お料理でした(人´∀`*).。:*+゜゜

 

頑張ったご褒美ドキドキ

 

日曜日なので温泉も空いていて

ゆっくりくつろげ旅の疲れを

癒せましたアップ

 

貸切露天風呂もあって

あっちもこっちも入りました~

 

強打した膝の痛みもちょっと

良くなったような?

 

 

 

次の日は雨予報だったけど

朝起きたら青空が広がってて

良い気分で目覚めれました照れ

 

朝風呂って贅沢よねラブラブ

朝ご飯も美味しかった~チュー

 

昨夜は真っ暗で

何も見えなかった山道も

明るければこんなにも

景色が最高に良い道晴れ

 

 

どこからでも富士山見えちゃう

ビュースポットがいっぱい!

 

写真だと遠くて分かりづらいけど

左に見えます、こちら富士山で~すグッド!

 

 

道の駅伊豆のへそに寄って

いちご専門店でスイーツを

いただきましたいちご

 

前回来た時はめっちゃ並んでて

入れなかったカフェだけど

今回は貸切状態チョキ

平日の特権を感じるひととき(*v.v)。 

午後からはお天気が

急変する予報だったので

これにて伊豆にさようならパー

 

一泊二日のツーリングに

カッパ着るのはよくあること

 

だってね、雨予報でも

バイクで出掛けちゃうから(;^_^A

 

でもね~

毎度の雨で学んだよ~

賢く雨をよけて走る技を収得グッド!

 

相棒が雨雲レーダーを確認

こっちは降ってるけど

あっちの道ならまだ降ってない

 

そろそろ雨雲突入するから

カッパを着ようか

 

今から強い雨が降るけど

一時間後には通過するから

このサービスエリアで

一時間雨宿りしようチョキ

 

そんな具合で雨をよけ

あまり降られることなく

無事家に着くことができました照れ

 

いつもナビをしてくれる相棒には

感謝感謝しています(人´∀`*).。:*+゜゜

 

 

今回の旅行はいろいろと

踏んだり蹴ったりだったけど

常にそこには笑いがありました爆  笑

 

どんなことも、どんな状態も

ネタに変えて大笑いの私たち

アクシデントも旅を楽しくする

スパイスかな?

 

だからね、とっても楽しい

思い出深い旅行になりました合格

 

 

長い文章を最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたドキドキ