爽快♡空に向かって走る道 | なんとなくポジティブに生きる人生✩

なんとなくポジティブに生きる人生✩

カラーセラピストちおりのありのままの日常(*^^)v
カラーセラピー・イベント出店・家族・グルメ・バイク・にゃんこ
日々感じたことなど思いのままに綴るブログです♡
読んでくれた人が、ほっこり笑顔になれますように…

去年、普通自動二輪免許を取り

バイクライフを楽しんでいる

50歳女性ライダー千織ですキラキラ

 

 

バイクで走ってみたかった

伊豆スカイラインに

一泊二日で行ってきましたグッド!

 

いつものごとく

晴れる?雨?天気が気になって

一喜一憂する一週間を過ごし

 

当日は興奮のあまり

3時半に目が覚めて

 

遠足前の子供のように

ウキウキしながら早めに

待ち合わせ場所の浜名湖SAに

出発しようとしたら…

 

サイドミラーがめっちゃ

内側に向いてるガーン

 

縦列駐車した私のバイク

娘が移動させるとき傾けて

壁にミラー当てちゃったから

位置合わせてね!とは

言っていたけど

 

左右ともか~いヽ(;´Д`)ノ 

 

工具を取り出して

しばし頑張ってみたけど

非力な私ではビクともせずあせる

 

しょうがなく、ミラーでは後ろが

全く見れないまま出発DASH!

 

高速乗る時も、ビビりながら

後ろを振りかえり目視で合流目

 

待ち合わせ場所で

相棒に直してもらってホッ(;^_^A

 

サイドミラーで後ろが見れないって

こんなにも怖いんだね~

ミラーの大切さを再確認笑い泣き

 

 

 

高速を降り、熱海峠に向かい

お昼ご飯をさっとすませ

いざ伊豆スカイラインへ音譜

 

伊豆スカイラインは

伊豆半島東部の山稜を走る

40.6kmもある自動車専用道路

 

往復割引チケットを買って

行きも帰りも堪能しましたよ~(ノ´▽`)ノ

 

 

スカイラインという名のとおり

空に向かって走っているような

広大で爽快な道でしたよキラキラ

 

途中のドライブインて

ご当地コロッケ食べたり

ソフトクリーム食べたりして

のんびり過ごし

 

ただバイクで走るのを楽しむだけ

そんな時間がなんとも贅沢だわ照れ

 

 

 

そして、二日目は

このツーリング旅行

もうひとつのお楽しみドキドキ

 

8月にオープンしたばかりの

バイカーズパラダイス南箱根

 

バイク乗りたちの楽園ですよ!

これは行かなくちゃヽ(*´∀`)ノ

 

 

店内は広くっておっしゃれ~

ヘルメット置場やジャケットハンガー

さすがバイカーのためのカフェ

 

あちこちにバイクが展示してあって

眺めながらお茶できるんですよグッド!

 

9月の展示テーマはカフェレーサー

私はこのバイク眺めながら

美味しいアイスティーをいただきました。

 

そして、そして

なんとトイレが素晴らしくステキ合格

 

 

つい、うっかり

くつろいじゃいそうな空間でしたてへぺろ

 

まだメニューが飲み物だけでしたが

そのうち食べ物も提供されるみたいですよナイフとフォーク

 

朝イチだったせいか空いてて

ゆっくりできました (*v.v)。 

 

 

 

山を下りて芦ノ湖を経由して

沼津港へ向かい

お昼ご飯は地魚が食べれる

100円均一じゃない回転寿司~グッド!

 

でも、残念なことに

お腹空きすぎてパクついて

写真撮ってないです(;´▽`A``

 

 

デザートにジェラートも食べ

お腹いっぱいになって

帰路につきました。

 

もうね、一泊二日ツーリング

走行距離を500キロ超える辺りから

忍耐の始まりですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

首、肩、腰、お尻、股関節、足

身体のあちこちが痛くなり

どんなに眠くても横になれず

ずっと自分の運転、己との戦い汗汗

 

帰ってきた翌日なんて

いつも全身筋肉痛で

むくんでるし、だるいし、眠いし

 

辛いって言えば辛いようなあせる

うん、正直言うと

翌日仕事なのでかなり辛い笑い泣き

 

でも、それも長距離ツーリング

ならではのお楽しみ?(;´▽`A`` 

 

 

懲りずに、またすぐ

走りたくなるの~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

長距離走るライダーは

みんなドMなのかもしれないねあせる

 

 

ドラちゃんもよく頑張ったね!

連れてってくれて、ありがとうラブラブ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますドキドキ