サンタ(私達)からのクリスマスプレゼントと義母からのクリスマスプレゼントを貰うのが同じ日だと目移りしてしまうのではないかと思い、義母からのプレゼントは今日渡しました。
自分と同じくらい大きなプレゼントに大喜びのハチ。
中身はこれでした。
早速組み立ててあげると嬉しさのあまり奇声を上げて無心に連弾(笑)
マイクまでついてるもんだから肉声以上にエコーがかかった奇声と奇怪なメロディはジャイアンリサイタルさながらの不協和音

ただ、すぐ飽きるかと思いきや今日は在宅中は一日中キーボードの前から離れず、外出後もすぐキーボードの電源を入れるほどの気に入りよう。
ありがたいことです

で、直美にも素敵なプレゼントが

アンパンマンの動くぬいぐるみ。
これ、ぴょんぴょんとジャンプするのをはじめ、言葉を録音して再生したり、数を数えたり、今直美のマイブームのじゃんけんの相手までしてくれる多機能ぶり。
おかげで元々アンパンマン大好きな暴君直美様のお気に召していただけたようで、撫でたり抱っこしたりは勿論、振り回したり叩いたり(え?)と過激な愛情表現をしてました。
ちなみに夕方義母からメールがあり、『子供達に服と小物類を送ったから明日届くはず』と。
明日は実母からも服とお菓子が届くらしいのでやっぱ今日この2つを先に渡しといて正解だったかも

てか子供達にとってこの数日は夢のような日々だろうなー
直美はまだ分からないと思うけど、ハチは『毎日クリスマスだったらいいのにね』ときたもんだ(笑)
そりゃそうだろうね。
さてさて、明日は(もう今日だけど)クリスマスイブ。
思う存分楽しむぞー

Android携帯からの投稿





