いよいよタイムアタックシーズンとなりましたね。
サカモトエンジニアリングでは昨シーズンに引き続き、FD3Sでのタイムアタックをやります!
・・・というわけで、走行に向けて仕様変更や最終調整等を進めています。
見た目の部分は正直言って間違い探しなくらいの変更ですが、昨シーズン詰められなかった細かいところを色々と変えてます。
で、本日(会社としては定休日です)。
変更箇所も終わりましたので、いよいよ走り出します!
・・・が。。。
悲しいことに今期は昨シーズンと違い、いろいろと予定が埋まっていてテストや走行の機会が限られる状況となっています(^^;
本来は筑波で結果を出そうとするなら、筑波サーキットでテストするのが一番!
ですが、新デモカー(トヨタ86)の開発もありますので、FD3Sも現状としてはツインリンクもてぎでのテストがメインとなります。
「筑波を走る場合は・・・」という感じの相対的な走行となりますが、ツインリンクもてぎでそんなテストを進めながら、セットアップを進めていきます。
今期の車両やドライビングでのテーマはブレーキング(専用パッド作りましたw)とターンインでの挙動の見直し。
変更内容的にハマる可能性もありますが、最良の結果に結びつけるべく頑張っていきますよ(^^)/
簡単ではないかもしれませんが、そこもやりしろ。
ハードルとして高いかもしれませんが、「-1.5秒」を取りに行きます!