君はまっすぐにそびえたつ虹を見たことがあるか? | シャラのんしゃらん

シャラのんしゃらん

SHARA真希緒。歪組、初代組長。詩人、絵描き、スピリチュアリスト、モデル、鼻歌。
短歌・俳句・版画・朗読など

★千葉FMJOMONラジオ​ 土偶占い

★2023年4月「0号展」4/16-5/7

★2023年 文学フリマ東京36 (2023/5/21)

デザフェスギャラリー

 

 

今日はこちらの地方はピカピカの晴天!

なのですが

 

二日くらい前かな?

低気圧で寒くてザンザンぶりの日

 

ワタシは見た

まっすぐにそびえ、上の方は空に溶けていく虹を・・・

 

人生で初めて!でした!

 

以下、ツイッタで。

 

 

 

 

 

出かけて、道のまっすぐ真ん前に、ソレがそびえてたの。

 

それで、商店街の方々が

ちょこまかお隣に声掛けに行って

「おお!!」って立ち尽くして

 

サーフボードかかえた二人の若者も

「わ!!」って感じでフリーズしていて

 

私は、その場の雰囲気のすべてを、

全身で体感して吸収していたの。

 

ソレがみるみるうちに空に溶けていくまで、ものの数分

 

いっしゅん、もっと近寄り見晴らしのいいところへ、と

移動しかけたけど

足に根っこが生えたみたいにフリーズしていて

 

スマホのカメラも覗き込まなくて正解だった

 

ジオラマみたいに、あのひとときをいつでも取り出せる

 

あの、そそりたつ虹を、
イメージの中で、皆様にもおすそ分け

 

幸運よ、来れるものなら来てみやがれ!

こちとら準備は万端よ!