こんばんは!



釜チャンネルの、釜ちゃんです!





実はこの1か月間アイス作ってました🍨





原宿でバズったロールアイスが千葉に上陸したという連絡をいただき、短期で働くことにしました。



ロールアイス、それは冷たい鉄板の上でアイスの原液とフルーツなどを混ぜて作るアイス。




ロールアイスは、人前でその場で作ります。




良くも悪くも、一発勝負のこの緊張がたまらんのです。



そして、なんと言っても完成した時に喜ぶ女性の笑顔もたまらん。(きもい)




アイス自体の平均単価は400円。(少々高い)
けれども、人前でパフォーマンスをする事も単価に含めれば、妥当な気もする。




なのでそう思った僕は、パフォーマンスに力を入れました!




早く作ることはもちろん、この鉄板の上で自分をどう表現するか。(大げさ)




そんなことを意識すると、みるみる上達していき、ヘラが僕の手に馴染んでくるのがわかりました。笑




そして学生や大人の方問わず、ほとんどのお客さんがアイスの写真や、作ってる動画を撮ってるんです!




そんな中、たまたま知り合いの親子がアイスを食べに来てくれました。




その際、動画を撮っていただき送ってくれました。





そんな動画を流します。



僕の鉄板への思いと、その娘さんのオモシロ実況をお聞き下さい。笑






最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊