こんばんは!



釜チャンネルの、釜ちゃんです!





YouTubeもう少しで登録者100人!!がんばれおれ!





100人いったら何しようかな〜と考えてます^ ^





そんな僕ですが、最近少し強くなったなと感じることがあります。






それは、オヤジのことを怖いと思わなくなったということです。




オヤジは怒ると、理不尽にどなりちらす傾向があります。僕は今までそれがとても苦手でしたし、こわくてしょうが無かったんです。




思えば、幼少期からオヤジに怒られる事を恐れて生きてきました。




怒られたくないがために、たくさんの嘘をついてきたりもしました。




そうして幼少期からそう植え付いているので、よく人から怒鳴られたりすると萎縮していました。




それまで善を積んできた人も、キレたらその善が一瞬で崩れ落ちる。そんな一文を本で読んだこともあります。
それくらい、キレてどなりちらすことはもったいないことなんだ!



そんなことを知らずに、キレてどなるオヤジ。。




でもでもでもでも、そんな僕に最近嬉しい気持ちの変化がありました。




それは、オヤジがキレてどなりちらしていても、何とも思わなくなったんです。




むしろ、かわいそうに思えてきたんです。




こういう言い方しかできないのか。。。



こういうストレスの発散しか出来ないのか。。




そう考えると、悲しくもなってきます。




まあそんなことはいいとして、理不尽にキレてる相手に対して自分が動じないという心を持てたことが嬉しいんです。



そこで怯えたら、相手のオモウツボ!




なぜこちらが相手に合わせなきゃいけないんだ。



怒ってるかなんか知らんけど、おれに当たるなくそったれ!って。




そんなことに巻き込まれて、自分がしょぼんとしたら、自分がかわいそうじゃねーか!って。




自分を大切にすると決めたら、理不尽なことを疑問に思えるようになったんです。



まあ、それもこれも弱い僕を鍛えてくれてたんだなと思うと、少しありがたくも思えます。


いや〜まだまだ成長してるな自分!!笑





最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊