こんばんはひらめき

フレフレわたしです〜!


仕事復帰して

年明けの1週間が無事に過ぎました{emoji:泣き笑い}

自分の立場も

定まらない感じもありつつの

4日間でございました{emoji:オエー}


無事で何より。{emoji:にっこり}


昨日は半年に1回の産婦人科の検診!

子宮の検査は

特に問題はないとのこと!!

卵巣は機能してないことは変わりなく

エストロゲン、プロゲステロンの

女性ホルモンは出ていない状況で。


まずは

検査結果にほっとしました{emoji:泣き笑い}キラキラ


この結果が出るまでに

私の中でいろいろ葛藤や迷いがありました。


今パートナーがいないという状況で

すぐに赤ちゃんが欲しいと

考えることがないからといって、

このまま、卵巣に対して何も治療せず

ただただ数%の復活の可能性にかけて

数年待つのか。


今できることを探して行動してみるか。


女性として

妊娠、出産を経験できることは

当たり前のように考えていた私にとっては

なかなか閉経状態という事実は

だいぶ受け入れ難いものがありました。


その本音を

先生にぶつけて、

"セカンドオピニオンをしたい"と

勇気を出して伝えると


快く承諾していただき、

卵巣賦活療法ができる東京のクリニックなども

教えてくださって{emoji:泣き笑い}


先生『子供を持つということは、ただ自分で出産するだけではないし、養子や里親、海外で卵子提供、

いろんな考え方がある。

不妊になる可能性が高い治療の移植をするという決断は、その時の最善の決断だったんですよ。

だから、自分の納得のいくまで治療や、情報を探すことが大事です。』


その言葉がとてもありがたくて

涙が止まりませんでした。


後悔するより

いまできることをやってみる。


まずは不妊治療を専門にした病院へ

行ってみることになりました泣き笑い


同じ結果でも

受け止めよう。


どんな形でも

命を授かれるということは

本当に


奇跡で


尊いことだと


改めて思います爆笑


いろんな形で妊娠出来にくい、

出来ない方も多いのかもしれないけど

納得ができることが大切なことなんだなぁと

わかりましたにっこり


こんな経験ができたのも

命あってのことだなぁと

感謝して…お願い


つづく〜

fulefulewatasiのmy Pick