こんばんはひらめき

フレフレわたしです〜!


今日は入院生活を振り返るのは置いといて。


昨日仕事復帰のことで

不安にかられ

上司から言われた言葉も

自分の中で消化しきれず、居場所がないような

気がしていました。


今日いつも話を聞いてくれる親友に

話をしてみて

私は病気になる前の自分に考えが

戻っていることに気づきました驚き


自分の中では、

自分の身体を第一に考えると

わかっていたつもりでも

いざ、仕事復帰が近づくと

いつも通りの仕事スイッチが入ってしまう…


自分でも本当に自分は面倒くさいなぁと

思う自分が出てきてしまう。


親友から

『フレフレわたしにしかできないことがある!

 皆んなができることは周りに任せて、自分にしかできないことに力を注げばいい!』

と言ってくれて、

涙が止まらなかったんです泣き笑い


あーーー、

また忘れてた、自分の身体のこと。


自分がどうにかしなきゃ、

自分の居場所を作らなきゃいけない、

とついつい悪いクセが出て


それでまた自分で自分を苦しめて

ムチを打ってしまう。


はっとしまし魂が抜ける


まーーーた、

同じ思いをするつもりか!!!

どんだけ辛い治療乗り越えて来たと思っとるんか!!


そんなすーーぐ忘れてどーする!


そうやって

我に帰る言葉をかけてくれる親友に感謝です爆笑


私は今生きてるだけでありがたいことで、

仕事をするというステップまで

やっとたどり着いたと思うと

すぐに無理をすることはよくないことだと

改めて考えてもわかることでしたネガティブ


復帰する前に

この壁にぶち当たってよかった。


このブログは

常に自分を大切にするために

続けていこうと思いますオエー

よかったら見守ってくださいニコニコ


つづく〜