今日は9時に起きました。 | ~魔法使いにはなれませんでした~

今日は9時に起きました。

家電製品もとうとうコードレスの時代がやってきそうだね~



電気を電波に変換して、離れた家電製品に給電するんだってさ。



もう実用化できるレベルまできてるらしくて、あとはコストの問題とかなのかな~



きっと電気自動車もそんな風に充電したりできるようになるかも!



そしたらガソリンスタンドじゃなくてエレキスタンドとかになるのかな?



ガンダムSEEDに出てきたデュートリオンビーム照射システムとかガンダムXのマイクロウェーブシステムみたい!



デュートリオンビームは受信すると機体(ガンダム)のエネルギーが回復するのさ。



だから戦闘中にビーム打ちまくってエネルギー切れても、近くに母艦(ミネルバ)がいれば、速攻で充填できるって奴。



事実上の無限エネルギーなわけで、SEEDの世界では核エンジンが条約で禁止されてるから、その代替案として開発されたのさ~



マイクロウェーブはサテライトキヤノン撃つ時に月から送られてくるエネルギーだよ。



話は変わるけど、パルコの女の子の服屋にいる男の店員って一体どんな経緯でそこで働いてるんだろう。



やっぱ下心があると雇ってくれないのかな(笑)



おぎやはぎのやはぎは、昔、派遣で女性の下着売り場やらされたらしいよ~