土曜の朝練のときM田先生に、

ともぶーさんの話をしました🧍


遠くから来てくれたんですよ、  

っておっしゃってましたよ😊



丸亀で優待消費しました!
売却済なので最後の優待券使い切りました!


そして、ヤエチカで2店舗優待消費💕
いつもの3rdバーガーからの
期限切れが5月末までので玉町本店からの
日本橋まで移動してガストへ🙂‍↕️
ガストで食べたものは取り忘れました(笑)


今日は、ダンス友達と3人でガスト(笑)
そこから、それぞれのレッスンへとばらけました😊


私は「ルンバベーシック」特別グループレッスンへ👯

ルンバは5つでなりたつ❗
それは‥
てとこから始まり、
質問を生徒が沢山された後に
詳しく説明がはいる🧍

M田先生のグループもそうです❗

すごく沢山の質問されます✨

普段まるきり頭を使わず怒られてるので、
少しずつ知識がつけばよいな💕


4スタンス理論を以前、
原宿の廣戸先生の道場でも、
社交ダンスの4スタンス理論の先生2人にも習ったことがあるのですが‥

本棚探したら、ゴルフの4スタンス理論の本の他に
こんな本ももってました📖

4スタンス理論のストレッチの本↓


 

社交ダンスにおいては、

A1でないのにA1の身体の使い方をしていて、

全く間違っていたのですが‥


(インストラクター勉強中の人にも誤診されたくらいA1になりきっていた!!)



ゴルフにおいては、

4スタンスどおりのフォームだったのだと昨日わかった❗



アメリカのゴルフ留学時代、

同期の中で有名になるくらい

「V字」と言われてました😅



自分としては、

インパクトゾーンが短いのですごく気になって、

インパクトゾーンの長い底がCのフォームがよいと思っていたのだけど、



検索したらB1は、

V字になると書いてあって

合ってたの!?って思いました🤣



山崎浩子さんが、

手具の扱い(新体操)をAの自分は指先で扱っていたから

Bの子にも指先でと言ったら、

Bだから手のひらで手具を扱わないとできなかったのですって🤹



あ〜、だからか〜、なんて今更気付いた

相変わらずな私でした😓