Aloha ラブラブ

 
青森県八戸市の平田マハナ聡美ですピンク薔薇バレエピンク薔薇

Maui , Hawaiʻi , Oʻahu 

11 days visiting 3 islands 🏝️
マウイ島・ハワイ島・オアフ島
を訪れた11日間🏝️
上矢印
前回の渡航は半年前
Kumu ( 師匠 ) の合宿でした🏝️

今回は毎年恒例、
自らの足で大地を踏み感じ体験するお勉強の渡航

3島合わせてガソリンを4回入れました⛽️
途中までカウントしておりましたが断念😁笑
1,000km以上走りました🚗

今回は息子の最後の始業式故に、11日と短い渡航となりましたが、毎度ながら それはそれは濃ゆいものとなりました🩷

いやはや、うん、今回も ほんっとに濃ゆかったぁ…

🌸素晴らしい方々との再会・出会い
🌸素晴らしい大地や地球の再確認
🌸毎日毎日快晴に恵まれ、
🌸虹も何度も何度も現れて下さり、
🌸ハワイ島では時間が来ると天候が変わり移動しなさいと女神Peleが教えて下さり、
( 信じられないと想う方もいらっしゃるかもしれません。息子やウチのHaumāna (生徒) たちに聞いてみて下さい😉これは昔から起きる現象でね、ほんっとなんです。時計を見なくとも教えていただけるんです🌈ただただ感謝しかございません🩷 )
🌸ハワイ島入りした瞬間に虹 ( koko ) が出て、ハワイ島を発つ日の前夕にカメラに写りきらない巨大なトリプルになりかけたダブルレインボーが何度も何度も現れて下さり🌈
( 5amホテルを発ち🚗7amのフライト✈️でOʻahuへ。5amは宝石を散りばめたかのように美しい星たちが伴走下さり、6amを過ぎたころ明るくなる空と共に、雲一つない山頂から朝日が登り…最後の最後まで🥹感謝しかございません )
🌸メリーモナークフェスティバル2024ではシビックセンターやナニロアホテルで満たされ、
( カナカオレスタジアムで生観戦したのは2012年が最後。2017年はシビックセンターに行きパレードを見ました。今年2024年、7年ぶりにあの場にいられたこと嬉しかったぁ🩷Kamehameha schoolの先生の美しく穏やかな笑顔や振る舞い、子どもたちのステージももうねほんっとに最高でした🥹 )
🌸マウイ島ではラハイナの方々の作品や元氣な姿に出会え、その笑顔から勇氣と元氣をいただき…

っと、キリがありませんね
今日はこのくらいにしておきます😉
昨夜帰八🦑
山積みにされている様々なことに取り組まねばでございます😅

改めて、かいつまんで、箇条書きな感じかもしれませんが記録致します📝
( 大切な私のファミリーである Haumāna ( 生徒 ) たちには毎度ながら全てをシェアして参りますよ〜🩷 )

Kumu から教授いただいている貴重なことごと

Kumu が師匠であることの幸せを胸に、

いつも あたたかく迎え数々のキセキを与えて下さるHawaiʻiの女神たちへの敬意を胸に、

お世話になっている全ての方々の笑顔と幸せを祈りながら
これからも変わらずに、良い意味で進化しつつ、

八戸や八戸近郊においても高い交通費を掛けずして Hawaiʻi文化を学べる教室であり続けるために精進して参ります🩷

🌻🌻🌻🌻 🌻🌻🌻🌻 🌻🌻🌻🌻 🌻🌻🌻🌻
「古典フラは上級者がやるものですよね?」
というお問い合わせをよくいただきます。
当教室ではキッズから70代まで全classで取り組んでおりますよ〜🤗

「フラダンス教室=振り付けを教えてもらう教室」
という発想により当教室を体験いただくと驚かれたる方々がいらっしゃいます。
ごめんなさい。
振り付けを学ぶことに注力している方は当教室は合わないかと想います。
当教室でも もちろん振り付けを行いますし、踊ります。
が定期classである2時間 Lessonの多くの時間は身体の使い方や基本の動き、歴史、文化、楽器について、発声、言語、Oli ( 詠唱 ) など多岐に渡っております。
Hula ( フラ ) を Hula として上手に踊りたければ、基本に取り組むこと、文化や歴史などを知ることが大切です。
美しい方々が美を競って踊るものがHulaなのではなく、内面から人生がわきでてきて見ている方々に響くものが Hula なのです。
当教室生たちはLessonを繰り返し繰り返し行うことで、一歩一歩階段を上がっております。
そして、私自身も Kumu の生徒として毎月学ばせていただいております。

子どもから70代まで

HawaiʻiのAlohaあふれる笑顔輝く生徒たちが集うあたたかい当教室

ご興味のある方はお氣軽にお問い合わせ下さいね🩷

🌻🌻🌻🌻 🌻🌻🌻🌻 🌻🌻🌻🌻 🌻🌻🌻🌻

 
感動 感謝 ありがとう ラブラブ
Mahalo nui loa ラブラブ
 
 
愛している大切なものを慈しむあたたかい愛にあふれる
マハナさとみ八戸フラ&ハワイアンスタイル ウクレレ教室
ピンク薔薇バレエハーラウ カマーラマヒヴァアロハバレエピンク薔薇
 
桜ホームページ桜
 
ピンク薔薇生徒募集中!未経験者 経験者 大歓迎ピンク薔薇
主宰 マハナさとみ 電話 090-1497-9506