Aloha ラブラブ

 
青森県八戸市の平田マハナ聡美ですピンク薔薇バレエピンク薔薇

🇨🇦ゴミ拾いは国境を超える🇯🇵

カナダ トロントでゴミ拾いをしている ご夫妻が私たちを見付けて声を掛けて下さいました🇨🇦

とってもステキな ご夫婦でね、意気投合🩷

ステキな ゴミ拾い仲間がカナダにできました🌈🌸🕊️

ハワイでもそうなのだけれど、意志を持ってボランティア活動をしてる方々と お話しをしていると通じ合うものを感じます🩷
そしてね、
み〜んな あったかいの🥰

ゴミ拾い活動中、約2回に1回の割合いで
「 それやれば何くれますか? 」
「 時給いくらでゴミ拾ってますか? 」
などなど、声を掛けられます。
最初はビックリしましたが、もう慣れました😁笑
謝礼などの見返りを求めたり、ご自身の ご商売につなげたい氣持ちがあったり、などは、人間だもの、あって当たり前なのかもしれませんしね🤗

が、私が始めたゴミ拾いの趣旨は そこじゃなくて😌

八戸市と提携し報連相を密にし「 はちのへクリーンパートナー 」としてゴミを拾うだけではない活動を行っている当教室。
はちのへクリーンパートナー登録に際し私が掲げた趣旨がございます。
それに賛同くれる みんなと氣持ち良く楽しく、そして、みんなで環境を考え、美しい地域・世界になることを祈って活動しております👩🏻👦🏻🧑🏻‍🦱🌴

だからかなぁ…
汚くて臭いハズのゴミを拾う活動は いつも、
みんなの笑顔で あふれ あったかぁ〜い空氣感で包まれるんです🩷
キセキが起きてくれたり、お天氣さえも味方してくれたりするんです🌈🌸🕊️

不思議だね💕感謝だね💕幸せだね💕

話しを戻します🤗笑

八戸とカナダのゴミに関する情報交換などをし、ご夫妻とサヨナラした後は、いつも通りゴミ拾いボランティア活動を開始🗑️

そんな この日は11月下旬なのにも関わらずマサカの18℃ 🔥そして大きな彩雲まで現れてくれました🌈
( 2日後、あっという間に氷点下に🥶氣候変動について改めて考えさせられました… )

細いゴミも丁寧に丁寧に拾う私たち。
今回も細かい漂着ゴミが目立ち、日が沈む時間と戦いつつも いつも通り愉快に元氣に笑顔いっぱい、時間が許す限り拾うべく頑張った私たち👩🏻👩🏻👩🏻
終わったら すっかり日も暮れ辺り一面 真っ暗でヒンヤリ🥶
でも、今回もゴミ袋16袋分、大自然に恩返しができた私たちの心はホッカホカでございました🩷

**************************************************
第86回 Aloha ʻāina
クリーンアップ大作戦 in 恵比須浜 西宮神社
( はちのへクリーンパートナー ゴミ拾い清掃ボランティア活動 )
燃えるゴミ🌸14袋 ( 内45ℓ3袋 )
燃えないゴミ🌸2袋
活動の詳細は改めて つづります📝
( Ameba blog などでは2022年8月28日開催の第53回ゴミ拾い清掃ボランティア活動までしか つづれておりませんが、2023年11月23日に第86回目を終えております。)
全てへの感謝の氣持ちを
大自然への恩返し
にかえるのが私たち流🌈🌸🕊️

振り返るとね、
🌸2016年5月4日 種差海岸天然芝生地で初めた野外de Hula 」も37回目を終了致しました。
🌸2020年7月6日 八戸市と提携し初めたゴミ拾い 」も86回目を終了致しました。

こんなにも やってきたんだね🌸
これまでの日々が走馬灯のように駆け巡ります🩷

この他にも春には桜Hulaも開催🌸
最高に幸せな氣分になる桜Hula は今春で5回目を終了🩷

そんなこんな、
大自然を感じながら大切な Haumāna ( 生徒 ) たちと過ごせる日々に心より幸せを感じてやまない私でございます🩷

みんながいるから私がいる☺️
みんなのKōkuaに感謝です🌸

先の投稿の通り8月30日以降の出演分や教室の行事などが未だ つづれておりません📝

改めて、つづって参ります🤗
もう少し お待ち下さいね🌈🌸🕊️

感動 感謝 ありがとう ラブラブ
Mahalo nui loa ラブラブ
 
愛している大切なものを慈しむあたたかい愛にあふれる
マハナさとみ八戸フラ&ハワイアンスタイル ウクレレ教室
ピンク薔薇バレエハーラウ カマーラマヒヴァアロハバレエピンク薔薇
 
桜ホームページ桜
 
ピンク薔薇生徒募集中!未経験者 経験者 大歓迎ピンク薔薇
主宰 マハナさとみ 電話 090-1497-9506