Aloha ラブラブ

青森県八戸市の平田聡美ですピンク薔薇バレエピンク薔薇

凍て付く寒さと乾燥の八戸市にしんしんと雪が降っております雪の結晶

昨夜からの更なる冷え込みで 氷の都 八戸市 全体が凍っておりますカキ氷

最高気温氷点下の日々を元気に乗り切って参りますハート筋肉ウインクハート

さて、私のレッスン ( Kumu からの学び ) の報告を各クラスで順次行なっております。

大切な精神面の在り方も毎回 学んで参ります故、毎回みんなにシェアをしております。

2月24日に八戸パフォーマンス劇場に出演するフラ スタジオ プメハナ。
八戸市公会堂に限った話しではございませんが、
楽屋でも、舞台袖でも、舞台上でも、
やはりね、みんなには プメハナらしく いて欲しいんですパー照れハート
そのためにも Aloha の本当の意味 をお話ししておりますカラオケ
Aloha ってね、深いです。とっても とっても深いです。深過ぎます。一般的に想われている 愛とか挨拶とか は表面的なほんの一部。

そんな お話しの折、入会10ヶ月目の Haumāna より Kahiko と ʻAuana についての質問がありました。

プメハナ生には ʻŌlelo Hawaiʻi の意味を正しく理解して欲しいので、もちろん、分かりやすく解説をさせていただきました。

日本人の多くが勘違いしていると想われる Kahiko と ʻAuana の意味。プメハナ生には正しく理解して欲しいと想っております。

( 様々なお話しをしている中 ( 強制はしておりません故 ) 覚えている方、忘れちゃう方、様々です。が、繰り返し 繰り返し 繰り返し、私が何かを感じた時や適材適所にて お伝えしております。覚えている方は更に深めていただき、忘れちゃった方は想い出していただき。振付けを踊ることだけがフラじゃない。全てを真っ直ぐに受け止めてくれる みんなを誇りに想いますハート )

では、1月26日フラ土曜日クラスの八戸パフォーマンス劇場へ向けたレッスンをつづって参りますラブレター

グレープフルーツ炭酸から始まった この日のレッスンシャンパンロゼワイン


出演に向けたレッスンも中盤を迎えております。

予めお伝えしている定時にしっかりと集合してくれる みんなハート

ありがとうパー照れハート

毎3時間弱レッスン、たくさん たくさん積み重ねて参りましょうね筋肉ハート

汗を流し積み重ねたことごとは必ず自分に返って参ります。努力は決して裏切らない。そして、私はちゃ〜んと見ていますピンクハート


この日はね、今 行なっている Hula Kahiko の Mele にたくさん出てくる あのフット ステップに注力して行いました。1月5日の踊り始め 初踊り会でも細かく行なったフット ステップです。


いつも細かく行なっている基本の体の使い方の応用編、とでもいいましょうかパーウインク


全ての基本は、基本の体の使い方の応用で、その応用が組み合わされて舞となります。


みんなには美しく舞えるダンサーになって欲しいハート


だから私は細かく細かくレッスンを行なっております。


みんなで息を合わせタイミングを合わせ、頑張って参りましょうね筋肉ウインク


そんなこんな基本からの、


ʻŌlelo Hawaiʻi

Hula Kahiko - Mele2番

Hula ʻAuana 3番

確認しながら繰り返し。
心を合わせて繰り返し。
繰り返し、繰り返し 繰り返し行いました。

Hula ʻAuana 3番のあの部分、ちょっと難しいよねアセアセ

理論的にかみくだいて丁寧に丁寧に行いました。

かみくだくと、基本の積み重ねである、ということが理解いただけました。


が、実際やってみるとね、頭では分かっていてもなかなか難しいアセアセ


基本を体に入れてゆくことの大切さ、これからも大切に大切に言い続け取り組み続けて参ります筋肉ウインク



1月の八戸パフォーマンス劇場に向けたフラ土曜日クラスのレッスンもこれにて終了です。

八戸パフォーマンス劇場まで、
2月 定期レッスン3回+リハーサル&調整1回
2月23日リハーサル in 八戸市公会堂
2月24日本番当日 in 八戸市公会堂

本番はもう目前です。
みんなで より心を合わせて参りましょうピンクハート


感動 感謝 ありがとう ラブラブ
Mahalo nui loa ラブラブ

八戸市フラ&ハワイアンスタイル ウクレレ教室
  ピンク薔薇バレエピンク薔薇  フラ スタジオ プメハナ ピンク薔薇バレエピンク薔薇
ハワイ人のクム ( フラの先生 ) より学んでいるハワイの文化を折り曲げることのないように、心を込めてやさしく楽しく丁寧に、基本からしっかりと、ハワイの風そのままに主宰者 平田聡美による生歌&生演奏にて全レッスンを行っております。

ハート 生徒募集中!未経験者大歓迎 ハート
青森県八戸市・三沢市・三戸町・南部町・七戸町・十和田市、岩手県二戸市より通う笑顔輝く あったか〜いプメハナ メンバーたちと一緒にフラやウクレレを始めてみませんか?

未経験から始めたメンバーが多くを占めるプメハナ。
全体を見ながらも お一人お一人に寄り添う基本を大切にしたレッスンにより全員が美しいフラダンサー ハワイアンスタイルウクレレ奏者への階段を昇っております。

男性メンバーも在籍中!

体験レッスン ( 有料 ) 受付中
場所・八戸ポータルミュージアムはっち
出演や出張レッスン依頼たまわります!
電話・09014979506


ピンクハート フラ クラス 定期レッスン ピンクハート ~入門初級~
・オリ ( 詠唱 )
・現代フラ ( フラ アウアナ ) 生歌&生ウクレレ
・古典フラ ( フラ カヒコ ) 生歌&生イプヘケ
・大切な精神 心の持ち方考え方を含むハワイの言語文化歴史など全般
※踊り(振付)を暗記して踊ることに重きを置いたレッスンではございません。
◉ 水曜日クラス 13時15分〜14時45分・生徒募集中
◉ 土曜日クラス 10時15分〜11時45分・生徒募集中
ヒヨコNewヒヨコ 2018年5月オープン
◉ キッズ フラ クラス ( 3歳〜小学生 ) 
可愛いキッズ フラ ❤︎
楽しみながら礼心技体が身に付きます♪


ピンクハート ハワイアンスタイルウクレレ クラス 定期レッスン ピンクハート
・オリ ( 詠唱 )
・ハワイ語
・ウクレレの弾き方 持ち方 ストローク
・ハワイアンミュージックを歌いながら弾く
・フラダンサーの気持ちが理解できるようになるためのことごと
・大切な精神 心の持ち方考え方を含むハワイの文化歴史など全般
※高度なストロークテクニック&歌わずに弾くレッスンではございません。
◉ 月1回 1時間15分・生徒募集中


ピンクハート フラ&ハワイアンスタイルウクレレ両クラス 特別レッスン&出演&行事 ピンクハート
・歴史/文化 レイ作り 2016年5月4日初開催以来大好評の種差海岸deフラ 種差海岸deウクレレなどの野外レッスンも開催
・お声掛けいただいた式典やイベント 老人ホームなどへの出演 神社大祭での奉納、BBQやピクニック クリスマス会などのお楽しみ会も開催
・ハワイツアーも開催予定