Aloha ♡

八戸市で「 お金の教養 」と「 フラ&ハワイアンスタイルウクレレ 」の先生をしております FPで証券外務員、フラ教室プメハナ主宰の平田聡美です (^_-)-☆

昨日、とっても嬉しい出来事が ♡

ハワイアンスタイルウクレレ クラスの新メンバーと楽器屋さんへ伺った時のこと。

なんと!な、な、なんと!!
楽器屋さんの彼は同級生の弟くんでした!!!

確かに同じ苗字(笑)
彼女が引き寄せてくれた ご縁だったのかしら?
全く気付かずに お世話になって2年弱 (๑>◡<๑)

今更ながら(笑)想い出話しに華が咲きました ☆彡

お姉ちゃんは遠い街で頑張っているとのこと ♡

約30年前…
あ〜♡ 懐かしいね╰(*´︶`*)╯♡
なんだか嬉しいね╰(*´︶`*)╯♡

同級生と会う機会はなかなか無いし、何十年も経つと気付けないこともある私ではありますが、声を掛けていただくと、嬉しくって懐かしくって、なんだかニマニマしちゃいます ・:*+.\(*´ω`*)/.:+

みんな頑張ってる ♡ みんな みんな頑張ってる ♡♡

私も頑張る p(^_^)q 私も一生懸命 頑張るね ・:*+.\(^_^)/.:+

今後ともプメハナ メンバーを末永くよろしくお願いします、です ╰(*´︶`*)╯♡

( 私にとってメンバーは大切な家族そのもの ♡
誠実で信頼できる楽器屋さんをメンバーに紹介しております。[ もちろんながら私は仲介業や紹介業は行っておりません (^_−)−☆ ]  )
{7E80C219-6B2B-4F2A-AF7C-CCEF5375E3C5}
では、本題へ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

14日は土曜日フラ入門クラスでした。

お休みのメンバーもおりましたが、水曜日フラ初級クラス同様、クム レッスンの報告を行いました。

みんなが地に足を付けて一歩一歩踏みしめながらフラダンサーへの階段を登り上達していく様を前に、基本を積み上げていくことの大切さを痛感している私であります ♡

( 古典フラ ( フラカヒコ ) を習いたい、などのお声掛けをいただくこともありますが、古典フラでも現代フラ ( フラアウアナ ) でも基本が大切で、基本が出来ていないと舞うことはできません。
古典フラは特にね!
ですが、古典フラの振り付けを覚えて踊る、ということであれば話しは別です。ご要望があればワークショップなど出張レッスンも行います。)

フラ スタジオ プメハナはまだまだ若い3年目を迎えたばかりの教室です。( 土曜日フラ入門クラスはオープン10ヶ月目。)

年月をかけて丁寧にレッスンを積み重ね、古典フラを古典フラとして舞える、ハワイアンが見ても古典フラとわかる古典フラを舞える みんなに育てていきたいと想っております。

また話しが脱線しました(笑)

モトイ!

曲の時間は、2番までの復習を繰り返し 繰り返し 繰り返し行いましたよ〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

3番についてのお話しや3番にまつわるハワイのお話しを交え、3番をお披露目 ☆彡

さぁ!次回は2番までの復習もしながら、3番に入って参りますよ〜 p(^_^)q

みんな!!お楽しみにね〜!!!


感動 感謝 ありがとう ♡
Mahalo nui loa ♡


◉ フラ スタジオ プメハナ ◉
ハワイの先生を師とするフラ歴17年の主宰者による基本を大切にしたやさしく楽しいレッスンを行っています。

流れ星 メンバー募集中 流れ星
八戸市・三沢市・三戸町・七戸町より通う小学生〜60代の笑顔輝く あったか〜いプメハナ メンバーたちと一緒にフラやウクレレを始めてみませんか?

未経験者大歓迎!
ブランクのある初心者や経験者も大歓迎!

体験レッスン ( 有料 ) 受付中
場所・八戸ポータルミュージアムはっち
出演や出張レッスン依頼たまわります!
電話・09014979506

★ フラ クラス ★
主宰者によるウクレレ生演奏・イプヘケ生ビート・生歌でのレッスン。
内容は オリ ( 詠唱 ) 古典フラ ( カヒコ ) 現代フラ ( アウアナ ) 他 ハワイやフラにまつわる全般。
◉ 水曜日クラス 13時15分〜14時45分・募集中
◉ 土曜日クラス 10時15分〜11時45分・募集中

★ ハワイアンスタイルウクレレ クラス ★
ウクレレを弾くだけではなく、ハワイ語・歌・ハワイの文化・フラとウクレレの関係について他 ハワイやフラにまつわる全般。
◉ 水曜日16時15分〜17時30分・募集中