心理カウンセラー ふーみんです ゾウてんびん座
初めましての方はドキドキこちらドキドキ

40年近く、生きずらさ、しんどさを抱えてきました
自分に起きる不運なことの多さに疑問でいっぱいでした

うつをはじめ、色々な経験をして
たくさんのカウンセラーに出会ってきました

クライアントだったから、分かることがあります


カウンセリングメニュー
60分 13,000円
90分 15,000円

牛しっぽ 感想はこちら 牛あたま
音譜 詳細はこちら 音譜

* * * * * * * * * * * * * * * * 


起業スターター
ブログ作成セッション


ブログのアレンジや、申し込みページなど
どうやって作ったらよいか分からない
可愛く、目を惹くものを作りたいなど
作成のお手伝いをさせていただきます

音譜 詳細はこちら 音譜

 

 

 

現在、心屋塾マスターコース77期・受講中

 

 

 

私がぢんさん(心屋仁之助さん)を知ったのは、一年半前

友達に教えてもらった

 

 

その半年後の昨年の6月、ぢんさんの講演会に行った

一人での参加、どんな感じかも分からなくて

不安とわずかな望みを抱えながら向かった

 

 

その直前のぢんさんのブログには

『みんな、覚悟は出来てるかい??』とあった

向かいながら、覚悟って何?

何が起きるの??

 

 

ドキドキしながら、訳わからないまま行った

 

案内されるままに入り前から三列目の端に座った

 

その時隣にいたのが、てるちゃんだった

 

 
てるちゃんも一人で来ていた
 
 
不安で心細くて、てるちゃんのほんわか優しい雰囲気に
勇気出して話しかけた
 
 
あっけなくされたらどうしよう、迷惑そうだったらどうしようと思いながら…(この時の私は人が怖いがとても強かった)
 
 
てるちゃんはイメージのまま、優しい笑みで応えてくれた♡嬉しかった♡♡
開演までの時間、時々話しをしていた
 
 
てるちゃんから『ハンカチとか出しておくといいですよ』と教えてもらった
 
えっ?? ハンカチって泣くの?どんな講演会??
分からないけど、とりあえず出しておいた
 
 
 
その後は流れ弾にあたりまくり(自分と同じような悩みを持ってる人とぢんさんのやり取りが、自分に当てはまり、うわーとなる)泣き
ぢんさんの歌を初めて聞いて、嗚咽こらえながら泣きまくっていた
 
  
 
ハンカチタオルじゃ足りない…
ティッシュがたくさん欲しかった…
 
 
 
そして、久しぶりに初対面の人と話したから嬉しくて(T ^ T)
  
 
終わったあと、てるちゃんとお茶したいと思って
ダメ元でに聞いた
 
 
この時、てるちゃんもとても苦しそうで、時間を割いて講演会に来ていた
 
 
そこでバイバイとなり、名前も連絡先も知らないままだった
 
 
 
 
一年の月日が経ち、5月のbeトレで、座っていた席に声をかけてくれる方がいた
『お会いしたことありませんか??』と言われた
  
 
私は分からなかった…
誰だろう??
『大崎の時に…』で思い出し
奇跡の再会
 
 
てるちゃんを忘れていたのではない
とても変わっていて分からなかったの
 
 
明るくなっていて、笑顔も自然で、優しい雰囲気はあの時と変わらない
 
 
心のどこかでまた会いたいと思いながら、名前も知らないままだったから…
私が心屋界隈で初めて話した方として残していた
 
 
 
 
一年ぶりの再会で
てるちゃんはマスターコース70期を卒業されていて
私はマスターコース77期受講中、もうすぐ卒業を控えていて
 
 
お互いに出逢った頃は苦しくて大変だったけど
お互いマスター受講して、一年前から変わっていて
 
 
しかも小学生の息子さんがbeトレに来たいと言って一緒にいて
素敵だなぁと思った
 
小学生の息子さんが、自分の悩みと真剣に向き合っていることに感動して
 
 
 
てるちゃん、会えると思ってなかった。。
私を見つけてくれてありがとう♡♡
 

 

 

  
   LINE@始めましたー♡

 思ったこと、時々、暴露話し書いてますにひひ
 LINE@に登録いただいた方には

 ドキドキ無料でお悩み相談を受けつけてますドキドキ
 一対一のチャット的にお話し出来ます

 このを押すと簡単に登録できます
image 友だち追加
   もし押せなかったら
   ID検索で @bfe5658z を入れてね
 
 LINE@に入れてもらったメッセージは
 私しか見れないので安心してくださいね♡
 私への質問・メニューのことなど
 こちらでもお応えしてます星