飲み会で饒舌、ご機嫌な父



親戚の経営してるお店の人員が少なくて
「これから大変になるだろうな…、だから◯◯(私)を向こうに行かせなきゃと思ってるんだ」と…



えっ?!((((;゚Д゚)))))))
何も聞いてないけど…


「私はおじちゃんとは無理!」


と言い返したけど、もやもや…




帰りながら
なんで、勝手に人の事を決めるかなー?
いつもそうだよ、と思うけど
面倒臭いが発令して、それ以上言い返さない




次の日ももやもや




やっぱり勝手に自分の事や人の事を決める父は嫌

それを言えない

 


何かあると面倒臭いが出てきて
なんなんだろう?と思いながらもやもや…



別に言い返さなくてもいいやとなる



でもこう言うちょっとした事を言わないで
飲み込むんで
それに気づかないで溜め込んで爆発する事を
人から教えてもらって




やっぱり自分の気持ち言うのはドキドキするけど、
自分の事、大切にしたい!思ったら
気づいたら、父の部屋ノックしてた




私→昨日、私をお店に行かせなきゃって言ってたじゃん!

父→えっ?覚えてないけど…

私→覚えてないの?!私、また勝手に決められて、ショックだったんだよ

父→いやいや、そんな事思ってないよ、全く思ってない

私→私、その事で苦しくなっちゃって

父→悪かった、悪かった、笑い




なんだよ、また独り相撲
でも言えて良かった
聞けたから分かった事もあったし
言えて嬉しかったおねがい




そしたら、それを聞いてた母が嬉し泣きしてた!
私が一番怖いと思ってるお父さんに、自分の思いを言える様になって
私が嬉しがってたから、お母さんが抱きしめてくれて
思わず、お母さんに頭撫でてって言ったら
いっぱい抱きしめて、撫でてくれた笑い泣き




自分が少しずつ出せるようになってきてて嬉しいお願い