父は亭主関白で自己中


相手の気持ちをよりも自分の気持ちが1番の人


心屋を知る前は
父に対しての有り得ないがたくさんあって
一生理解出来ないと思ってた



だけど、私が心屋塾で色々なことを学び
教えてもらう中で
父ってすごいなって思う事が増えた



私は相手に合わせて生きる事が一番と思って
生きてきたけど
父は、常に自分が一番だった



そして今も変わらず



母がもうすぐ手術って事もあり
旅行に2人で行きたいと
もちろん、行き先は母に聞くまでもなく
父が一人で決める




これ、我が家の当たり前



93歳のおばあちゃんを置いて2人で旅行




私は社会人になったばかりの頃から
両親が2人で旅行に行く度に
一回り以上離れた弟の面倒をみてた



朝ごはん食べさせ、学校の準備チェックをし
見送って会社に行く


そんな時に限って弟は熱を出し、早退して来る
心配でちょこちょこ電話して
帰って夕飯支度して、連絡帳におやすみ届けて書いて、近所のお友達に届ける


弟の母親の様な事をかって出てた



私も大変なのに
仕事なのに
親じゃないのに


と思いながらも、置いていかれる弟が可哀想で
ここでも妖怪かわいそうを演じて




久しぶりに旅行2人で行くって言われて


母がおばあちゃんの世話は誰がするの?と聞くと
私や弟と当たり前の様に言う



出た!もう私は良い子にはならない!!




嫌だ、私も行きたい、私がかわいそう

 

って言った




怒られるかと思ったら
プッて吹いて笑われたおねがい




だんだん言える様になってきてる
だんだん剥けてきてる
なんか私、自分好きだよー♡♡