眠れなくて…
深夜にマッサージ器かけながらブログ書いてます



身体が凝りやすく
特に背中が凝ると息が上がって
マッサージ器でゴリゴリ背中を揉みほぐす



心身一体、心のコリが分からなくても
身体が教えてくれる




今日は友達にカウンセリング練習のアンケート

{59E12EE7-57FB-4616-AB33-ACEB23CE526A}





型にはまらない
カテゴライズするのが嫌いな友達の答えは
また面白い!



二者一択の質問にも別の答えを持ってきたり
なぜですか?の理由から入る



価値観の違いは、驚きと面白さがある




私が付き合ってる友達の中でも
彼女には結構心開いて話してるつもりだけど
今日、我慢して相手に合わせてる私に気づいた



私が聞きたくない話しを始めて
適当に流そうと思った
(私はこんな人なんですニヒヒドキドキ滝汗


だけどどんどん苦しくなってきて
ん?なんか変、聞きたくない!って思って


でもね、言えないいつもの私がいる
我慢しちゃう
やっぱり嫌われるのも、捨てられるのも怖い


私、心開ける友達が少ないから
彼女失ったら怖い
ひとりぼっちになるのが怖いもーそーが発令!



でも、それって自分に嘘ついて
彼女にも偽って付き合ってるって失礼だなって




で、あーもうこれ以上聞いたらヤバイってとこまできて
やっと 



悪いんだけど、その話しもう聞きたくない


って言ってみた

そしたら聞き流してって話しを続けた


私ね、聞き流せると思ってたんだけど
そんなに器用じゃなかった
不器用で聞き流すなんて出来ない


だから



聞き流すの出来ないから、しんどくなっちゃうの


って言った



もう心臓バクバク



すると、分かった、もうやめるねっておねがい



怒られなかった!
怒られなかったよー!



私、マスター3.4日目終わってから
一日1つは心臓バクバクしながら
バンジー飛んでるの
私への挑戦



もしかしたら他の人からは見えない
小さなバンジーかもしれないけど
私には心臓バクバクのバンジー




でもさっきね
頑張りすぎてるなってまた気づいた




頑張り癖がなかなか抜けないけど
言えた私に良く言った!と労って
ありがとうって言った今日の出来事でした(^^)