私が苦しかった当時の事を知ってる人に、話しを聞いてもらいたいとずっと前に思った


だけどその頃

迷惑かけちゃいけない

子育て真っ最中、なかなか連絡取れない

忙しいところで私が相談したら負担になってしまうのではないかと思って


でも時々勇気出して4人くらいに電話したりラインしたりするんだけど、

ラインの返信もかなり後日に送られてきたり


忙しくてって

皆んなから入ってくるから

私が聞きたいと思う人は聞いてくれない


その事を繰り返す度に

やっぱり一人で解決するしかないんだと思っいった


誰も聞いてくれないと思っていった



でも心屋セミナー受けて

迷惑かけてもいい

嫌われてもいい

ってあって


自己中に連絡し始めた

すると一人の人とラインメールで話せた


嬉しかった


それから自分から話したいなぁと思った人にダメ元で連絡する様になった

まだまだこの人は無理だよね、ってのはあるけど



昨日、10年会ってない、お正月しか連絡取り合わない人に、当時の事を聞きたくて連絡した


するとその日のうちに返信がきた


そして会いたいなぁ、話したいなぁと伝えると

家に遊びにおいで!って



えーーーーつ!

私、行っていいの?

ビックリした!!



やっぱり私、どうせ私は相手にされないと思ってるんだなぁと思った



勝手に思ってるんだなぁ