第二の人生 | 仙台フラ教室 フィホーアフアロハ  ナプアアリー フラハーラウ

仙台フラ教室 フィホーアフアロハ  ナプアアリー フラハーラウ

フラの神様ジョージ・ナオペ
フラスタイル認定インストラクターのフラブログです。 

皆さんのご家族は、フラに理解がありますか❓

好きな事見つけたんだから、楽しみなさいって送り出してくれていますか❓


人生100年時代、70からが第二の人生なのに、もうそろフラを引退したらなんて、ご主人様から言われてないですか❓


そんな理解がないご主人がいらしたら、先生の前に連れて来なさい❗️😆


コロナ禍で痴呆の方が増えているとか、、、

誰とも話をしない、お友達はテレビだけ

そんな数年を過ごしていたら、なりますとも…いとも簡単に、、、


フラの凄いところは脳トレ…振りは覚えなきゃいけない


フラは若返り…歴が進むに連れて若々しいパウを好む様になります❗️


フラは仲間作り…生涯にわたる絆が生まれます


フラは笑顔で…フラを踊っている時の奥様の笑顔、見た事ありますか❓


そんな楽しみを奪ってウチに居ろと言うなら、奥様はボケてしまいますよ〜

ボーっと虚な目で花を見て一日過ごされたら、逆に心配になりませんか❓

家族以外の誰かと過ごす時間があるから、ご家族を大切にしようと思うのです…


大切な人の楽しみを奪ってはいけません💖

又、振り付けが覚えられないとか、私だけが遅れているとか、下手だとか、ご家族に愚痴っていませんか❓


好きな事をやらせてもらって愚痴っていたら、やめろと言われても仕方ありませんね…


生涯現役宣言をしましょう✨✨✨

100歳まで現役でフラを楽しむ…まだまだ時間はたっぷりありますよー☘️


もうご家族に諦めてもらいましょう…😆


フラを楽しんでキラッキラに輝いている貴女でいたら、やめろなんて誰も言いません❗️


先生はめちゃくちゃ勘が鋭い人なんです…貴女のお家に盗聴器なんてつけなくても、わかっちゃうんだよなー👍


何で先生はそこまでわかるの❓

だって貴女の顔にぜーんぶ書いてあるもん…😆


こう記事をアップすると、数人から

私の事ですか❓と…


いえいえ、誰かひとりが対象ではなくて、、、

それぞれが考えて欲しいのです…楽しんでレッスンしているか、、ほらほら眉間に皺が寄ってますよ😆

笑顔ー





このスタンバイが、凄く素敵で空気感が一瞬で変わったそうです…客席から見てくれていたhaumanaから、、、そして、この髪飾り…素敵過ぎだって、、、☘️  私達olapaが宝の思い出になっている様に、客席から見てくれているhaumana達も

それぞれにあの時、あの瞬間に思い出がある事を

プメハナさん達から教えて貰いました…💖


素晴らしい感性👍


「心の感度いかんで、人生の彩りは大きく変わる」

やっぱり感性を磨かないと…昨日のプルメリアレッスンで先生が感じた事でした😆


日々の何気ない毎日にあっと言う瞬間を見つけて

過ごせたら素敵💓