ボランティア | 仙台フラ教室 フィホーアフアロハ  ナプアアリー フラハーラウ

仙台フラ教室 フィホーアフアロハ  ナプアアリー フラハーラウ

フラの神様ジョージ・ナオペ
フラスタイル認定インストラクターのフラブログです。 

友達先生とボランティアの話をしました❣️


ボランティアには、有償ボランティアと無償ボランティアとあります❣️


有償ボランティアとは、交通費などの必要経費を出して頂くもの…私達は衣装も自前ですし、汗をかいた衣装のクリーニング代もかかります…大体2、3着の衣装を着替えながら踊ります❣️


交通費も高速を使っていく場合も多々あります…然も謝礼どころか参加費を徴収する所もあります…


無償ボランティアは一切出ません❣️

以前、ご挨拶どころか水も出ない所がありました…


ボランティアが当たり前ではありません❣️


来て頂きありがとうございます…

こちらは見て頂きありがとうございます❣️


この相互関係が、基本だと思います…

お互いに気持ちよくイベントをやる為のAlohaの心は、持ち合わせていたいものです💗


イベントはケイキ(子供達)への依頼が多く

ご父兄がお仕事をお休みして参加して下さいます…


私もレッスンを都合して参加させて頂きます…✨✨✨


最近、生徒のイベントへの手が中々上がらないのは、そう言う意味もある事をわかって頂きたく

敢えて書かせて頂きました❣️


ナプアアリーフラハーラウは、

舞台や全てのイベントへの参加は挙手制です✨✨✨  強制はありません…


コレからも楽しみながらイベント参加させて頂きます💗