心磨き | 仙台フラ教室 フィホーアフアロハ  ナプアアリー フラハーラウ

仙台フラ教室 フィホーアフアロハ  ナプアアリー フラハーラウ

フラの神様ジョージ・ナオペ
フラスタイル認定インストラクターのフラブログです。 

最近は生徒さんだけでなく、フラを愛する方々にも

ご覧頂けているようで嬉しいです


『フラをもっと美しく踊りたい‥‥』  何が必要か

クムは『良い心です。フラを踊る人はいじわるな心や

無礼な心ではいけません。フラは自然のものだから

心も花のように美しくないと・・・

手足の動きは心からくるものです
』と教えて下さいました。


そしてなによりも大切なのは心から楽しむ事

充実感が生き生きとした魅力的な表情を生むと


ハーラウに入ったら嫌な事、不安な事はいったん

忘れてフラに集中


身体と頭を思い切り使って気持ちよく踊る


フラのある生活はとても豊かなもの

フラを踊れる歓びを感じながら感謝の気持ちで・・・


昨年他のハーラウのフラをたくさん見せて頂きました

その中に今も忘れられない素敵なフラダンサーの方が~

その方は後列の一番端で踊っていました

とっても素敵な笑顔でキラキラ輝いていました

お年は60代後半?(もっと若かったら失礼ですね~)

その笑顔はその方の人生を物語っているようで

釘付けになりました

ラストは舞台に彼女だけ残り、素敵な笑顔で終わりました


見ていてとても幸せな気持ちになりました


お若い方の
フラピユアで素敵です

でもフラはいくつになってもその人でなければ

踊れない何かがあります


未だに忘れられません