詐欺行為だと思う。 | I LOVE MONEY & 実践英会話

詐欺行為だと思う。

ブログ
先日、共立信用組合を利用したときのこと。
 
ATMで操作を進めていき、最終段階に来たのだけど
ここで初めて、手数料がかかる旨が出てきたので
やめようと思ったら、確定ボタンしか出てこない。
 
キャンセルをしたい旨、窓口に伝えたら
”少々お待ち下さい”
と。 少しまっていると、ATMが勝手に終了。
 
カードも現金もATMに入ったまま。
前の作業が終わっていないのにもかかわらず
普段となんら変わりなく使える。
 
また、窓口にその旨を伝えたら
”暫くお待ち下さい”
と。 かなりまっていると
”作業が完了しています”
 
 ”ちょっとまて、お前ら?”
 
確定していないのに、何故完了する?
確定ボタンを押していない旨を伝え、作業を
取り消すように行ったら
”作業が終わっているから無理です”
って・・・
 
口座番号を確認するのもその画面だったけど
番号間違えていたらどうすんだ?
 
 ”完全な詐欺行為です”
 
窓口の対応が、全然駄目。
 ・原因を把握していない
 ・対応がお粗末
 ・店長クラスが対応しないといけない大事なのに、それに気がついていない

システムを作っている人間も駄目。
 ・フェールセーフ・フォールトトレラントを意識したGUIが作れていない
 ・イレギュラーが起こった際に、ログが残らない。
 
全てにおいて、ゴミです。