現代版の水戸黄門? | I LOVE MONEY & 実践英会話

現代版の水戸黄門?

特命係長を見ていて、ふと思った。

あれは、現代版の水戸黄門であろう。

 

内部に悪いものがおり、それを世直しする。

 

少しアダルトなシーンは、入浴シーン。

アクションシーンは、懲らしめてやりなさい等など。

 

水戸黄門は、オープニングが流れると、脳波に反応が出るそうですが、

多分只野も一緒です。

 

ブログ

近年、ブログを使い、出会いの場とされているケースがある。

それ自体は、問題ないのだが、そこに、買春などが入ると話は別である。

 

ネットのエチケット(ネチケット)を含め、昔からネットを使っている人間は

マナーを尊重する傾向にあったが、誰でも出来る今現時点、

マナーを違反することが多い。

 

道具は使う人間によって、変わる。

 

道具自体は悪くないのに、使う人間が悪いせいで、道具が悪くなる。

近年良くきく、ナイフなども、その実例の一つだと思う。

 

 

頼むから、使う側の責任を考えてくれと思う。

 

 

余談ではあるが、自分自身、それらを重要に考えている。

例えば、資格。

 

マニュアルを読みながら、物を使える事を認定する資格がある。

最低限の読み書きが必要な資格なので、英語・国語・数学が必要になる。

十年以上前に取った資格だから、少し内容が変わって使えなくなっているかもしれないけど。

 

そのぐらい、やることを必須にしてもいいと思う今日この頃。