失敗と成功 | I LOVE MONEY & 実践英会話

失敗と成功

どちらかの言葉がなければもう片方の言葉も、成立しない。

先日ドイツで有名な擦るだけで汚れが消える、製品を購入して
使ってみたんだが、まったく落ちない(苦笑

これは投資の世界でもいえると思うけど、評判だけで判断したり
出来ないという事につながると思う、その逆で新しい発見を
した事にもなり、次の糧になる・・・のかなぁ(⌒~⌒)ニンマリ

英会話


N○VAのシステムで予約についてなんだけど、三週間先まで
予約をすることが出来て、最大四つまで予約を入れることが
出来るんだけどね・・・時期的に学生が休みに入っているせいか
中々予約が思うように入らないのよね(苦笑

毎日の積み重ねと言うけれど、それそうおうの環境は用意して
欲しいものだヽ( ´ー`)ノフッ

ただ、この最大四つまでっていうのは、一つのIDに対してなので
現在ポイントを使っているID以外に奨学金制度を使っていたり
すれば、固定で週に二回ずつ最初に決めた曜日に入れられるので
多少は予約の虫食いの場所を埋められるんだけどね・・・

そういう事をしているから、
一般予約が取りにくくなるんだべ?(怒
別に奨学金使えないからってひがみじゃないもん(x_x;)シュン

投資


長期保有を目的としていても、買った当日に更に下げて
週をとうして下げ続けられると胃が・・・(苦笑
まあ、仕事でいためているダメージよりは軽いから大丈夫
だろうな。好きなタイミングで売り買いできるしね(⌒~⌒)ニンマリ
(ファイナンス期間などは売り買いできないけど)

まあ、買ったその日から一気に右上上がりになることは
昔から上場してそれなりの会社では、すごい材料が出ない場合は
ありえない事であり、その逆も言えることである。

マーケットというのは人の思いがはいるので、悪い事があれば
離れるし、いいことがあればよってくるし。
とは言っても、プロから見れば同でもない事であって
下がった時に買い時になったりその逆になったり・・・
自分の中で幾らまでどうするかを、明確にしておかないと
いけないって事ですね(*- -)(*_ _)ペコリ