皆さま

 

いつもありがとうございます🌦

◯子ども食堂ふもん

(NPO法人ゲズントハイト)

◯福聚の海〜fukuzyu no umi〜

のコバヤシですおねがい

 

 

    

【子ども食堂ふもん】

 

千葉県旭市の海の近くに75坪以上ある大きな古民家。14年以上空き家状態でした。

ただの古民家ではなく宮大工が材料作りに3年、建築に3年を費やした歴史と伝統のある家屋。

こんなに広い家と自然豊かな庭があれば

子供から大人まで皆さんの癒しの場になると

信じて2021年にリノベーション!

子ども食堂を中心にゲストハウスやフリースペース、定期的な勉強会やイベントなど。様々なことを行っている複合施設となっております。

詳細はHPにてご覧くださいせ下矢印

 


 

 

    

福聚の海〜fukuzyu no umi〜

 

骨格矯正とオイルマッサージのサロンです。

世界各国で保健治療として扱われている手技や技法を現地まで学びに行き、毎年がんの最先端治療をドクター達から学ことができるコンベンションに参加。日本では小顔矯正のパイオニア・芸能人や各界の著名人に”美の駆け込み寺”といわれているゴッドハンド・清水ろっかん先生、木坂美里先生の元で修行させていただき、独立しました。

お客様1人1人が”もう1人の自分”だと思い、目を観て・心で会話することを心がけています。

 

 

 

 

 

 

最近、天気も私も大変忙しくさせてもらっていますが皆さんはいかがでしょうか?

 

私事ですがNPO法人と会社も3期目に入り、皆様の真心と共に県庁へ昨年度の活動報告などさせていただきました。

毎年この時期は胸が熱くなりますね。

子ども食堂を運営するために様々な事業を行っておりますが同業者の皆様やスタッフ、お客様から「頑張ってね。応援しているよ。」「子供たちのために諦めないで」など応援のお言葉ばかりいただく毎日です。

NPO法人には見ず知らずの私に温かなメッセージを添えてご寄付などを賜っております。

 

【寄附金サイトSyncable】

 

全ての関係者様、サポーターの皆様へ・・・

子供達とその未来のためにお力添えをどうもありがとうございます。

 

 

 

【5月29日の勉強会のお知らせ】

 

食育の一環として毎月様々な先生をお呼びして勉強会を開催させていただいております。

 

 

今月は都賀治療院院長の藤城先生をお招き!

お昼のテレビ番組に出演されていたので、ご存じの方も多いかも?

 

 

先生はご自身の子育ての経験と今まで培ってきた膨大な経験と実績をもとに優しく穏やかに、子どもにとってどれだけ栄養が大切なのか?栄養を与えることでどのように育つのか?を教えてくださるので子育て世代の皆様はもちろん、これから命を授かる方や妊娠中の方、祖父母世代の方も。

個人の方でもOKです。

 

〈詳細〉

⚫︎2024年5月29日(水)

⚫︎午前の部:10:00〜11:30

⚫︎午後の部:14:00〜15:30

※個別のご相談は午前の部の前か午後の部の後に承ります。

⚫︎場所:ふもん/福聚の海

(千葉県旭市三川4428-6)

⚫︎参加費:おひとり¥3,500

・12歳までの子供無料

・ご家族のみ追加¥500でご参加可能

・お支払いは現金もしくはカードです。

・一部利用できないカードがありますのでキャッシュレスご希望の方は事前にご相談ください。

 

 

先生は鍼灸の先生でもありますので治療のご相談やご希望があれば私(小林)にご連絡ください。

 

〈連絡先〉

TEL:0479-74-7743

MAIL:fukuzyu.no.umi@gmail.com

LINE:@228jotnq(福聚の海) 

    @175bxgfj(子ども食堂ふもん)   

 

 

 

小中高、ティーンのこれからの時代を担う子供達にとって、とっても大切な勉強会です。

誰にとっても「聞いて良かったな」と思ってもらえるような会にさせていただきますので、ご家族やご友人と共に、遊びに来る感覚で、お越しいただけたら嬉しいです。

ご検討よろしくお願いいたします。