皆さま

 

こんにちは!

いつも応援・ご利用

いただきまして

ありがとうございます。

 

●子ども食堂ふもん

(NPO法人ゲズントハイト)

●福聚の海〜fukuzyu no umi〜

の小林ですニコニコ

 

 

    

子ども食堂ふもんとは?

 

千葉県旭市の海の近くに75坪以上ある大きな古民家が14年以上空き家の状態でした。

ただの古民家ではなく宮大工が材料作りに3年、建築に3年を費やした歴史と伝統が詰まった家屋。

こんなに広い家と自然豊かな庭があれば子供から大人まで皆さんの癒しの場になると思いつき2021年にリノベーション!

子ども食堂を中心にゲストハウスやフリースペース、定期的な勉強会やイベントなど。様々なことを行っている複合施設gとなっております。詳細はHPにてご覧くださいせ下矢印

https://fukuzyunoumi.wixsite.com/website-gesunndheit

 

Instagramも更新中!下矢印

 

 

 

 

    

福聚の海〜fukuzyu no umi〜

 

世界各国で保健治療として扱われている手技や技法を現地まで学びに行き、毎年がんの最先端治療をドクター達から学ことができるコンベンションにも参加。日本では小顔矯正のパイオニア・芸能人や各界の著名人に”美の駆け込み寺”といわれているゴッドハンド・清水ろっかん先生の元で修行させていただき、独立させていただきました。健康と美のお手伝いをさせていただく骨格矯正を中心としたリラクゼーションサロンを目指しています。お客様1人1人が”もう1人の自分”だと思い、目を観て・心で会話することを心がけています。

 

 

★前日・当日予約はLINEがオススメ!

https://lin.ee/swiC93U

 

 

子ども食堂並びに

 

リラクゼーションサロン

福聚の海〜fukuzyu no umi〜

には、ただ単に遊びにくる子も

何らかの事情を抱えてくる子も

いい塩梅に混ざっていて

とてもカラフルです。

 

各々の課題や個性が

その子やその子の周りにいる

大人にとってプラスであれば

なお素敵!

 

ただ、悩みを悩みのまま・・・

深い悲しみが心に刻まれたまま・・・

暗いトンネルの中にいる子達は

きっと苦しくて、生きるのが

嫌になってしまうのではないか、と。

勝手な私の妄想なんですが、

具体的な例を言うと

歌舞伎町などトー横キッズと呼ばれる

若者や子ども達を見ていると

その妄想は膨らむ一方です。

 

怒りや憎しみ、孤独感を

ぶつける先が更に泥沼で。

 

這い上がろうとしても

心身がボロボロで

生きるのがやっとな

女の子も男の子も

見てきました。

 

行政は危険ドラックや

ホストクラブなどの

規制やその強化、

団体の立ち上げをしていますが

子供達のことを心底思うのなら

着目する場所はそこではないはず。

 

そこにしか居場所を作らなかった

そういう環境を、社会を作った

大人達が今、本気で向き合わねば

ならないんじゃないですか。

 

抜根的な解決の一番の近道は

 

家庭を豊かにすること。

 

家の中に愛をいっぱい

溢れさせて子供達が安心して

過ごせる家づくりを

していくことが先決だと

思い、そのお手伝いを

子ども食堂を通して

させていただいている次第です。

 

ただ、闇雲に教育について

学んだり、あれやこれやと

知識や情報を与えたりしても

大人だってフィジカルです。

 

愛情よりも正義かどうか。

善悪で判断してしまい、

本末転倒になってしまいます。

 

本質がどこかに隠れてしまうので

 

疲れた心身はサロンで癒すお手伝いを

させていただきながら

 

私自身もまだまだ修行中で

勉強不足、知識不足であります。

 

だからこそ外部から

一流の・本物の講師を

お招きするのです。

 

2024年はとっても

すごい方が来ますよ!

 

 

なんと!

ボタニックや

統合療法コンベンションの

創設者・主催者である

森山先生にお越しいただける

ことになりました笑い笑い

 

上差しこちらの画像はこれから

印刷をかけるデータです。

表面になります。

 

裏面には、食事がいかに

重要なのか?を

簡単にまとめて

私の思いまで

記載させていただきました。

 

 

 

子供のうちじゃないと

助けられないことが

現実的にたくさんあります。

子供だったら保護や支援は

たくさんあるのに

 

成人してしまったら

それは、ほぼ無くなって

しまうのです。

 

子供達の心身を

守れるのは一体誰なんでしょうか。

 

私たちはお手伝いしか

できないんです。

 

ですが、そのお手伝いを

「今日が自分の命日だ」と

決めて、一生懸命させて

いただきますので

 

どうかどうか。

 

この社会を、まずは家庭から。

 

豊かにしていきませんか。

 

参加人数に限りがございます。

 

お早めのご予約を!

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当子ども食堂では

食堂事業の他、

NPO法人ゲズントハイトとして

子と子を見守り育てる大人達の

癒しや学びの場を創ろうと

多くの方々のお力添えを頂きながら

活動させていただいております。