はいどーもー!服好きコアラです🐨

こちらはただただ自分のファッションのこだわりを書いていくブログです。

おしゃれ好きな人や服好きの人に読んでもらえたら嬉しいです!

---------

オーストラリア旅行の記事はファッションとは少し関係のない話になります。オーストラリアの記事を書いたところ、『いいね』が多かったので詳しく記事にすることにしました。

オーストラリアへは6日間滞在しました。

長くなるので1日ごと記事を書いていきます。

↓オーストラリア旅行3日目はこちら↓

----------

今回は『オーストラリア旅行 4日目』です!

4日目はウルル(日の出)→マウントオルガ(カタジュタ)→キングスキャニオン近くにあるKings Creek Stationという宿泊所の順に行きました!

この日は天気も良く、日の出で綺麗にライトアップされたウルルをみることができました!

展望台があり、多くの観光客が見に来ていました。

↑日の出でライトアップされたウルル↑

----------

次に向かったのはマウントオルガ(カタジュタ)です。

マウントオルガ(カタジュタ)は、オーストラリアのノーザンテリトリーにあるユニークな地形で、ウルル(エアーズロック)から約25キロ西に位置しています。カタジュタは、36個の大きな岩のドーム状の構造が集まっており、その中でも最も高いのがマウントオルガです。マウントオルガの高さは約546メートルで、ウルルよりも高いです。

ここには風の谷という場所があり、ジブリの風の谷のナウシカのモデルになったと噂されている場所です。

ジブリは完全に否定しているらしいですが、私的には、風の谷のナウシカに出てくる景色とほぼ一緒な感じがしました笑

ジブリが好きな方は行ってみてください!

写真を撮りたかったですが、撮ってはいけないと看板に書いてあったので記憶に刻んできました!

私は2時間の登山コースを登ることにしました!

結構道のりは長く、子連れや足腰の弱いご高齢の方は厳しいんじゃないかと思うくらい険しい道のりでした。

私たちは道のりが厳しいこともあり、途中で引き返しましたが、途中まで行くだけでも、満足できます!

景色は迫力があり、ここも絶対に行ってほしい場所です。

私が小さく写っていますが、とても高く大きいことがわかると思います!

----------

次の日にキングスキャニオンに登るため、その近くの寝泊まりする宿に向かいました!

カタジュタからキングスキャニオンはとても、遠く時速100kgの道を3〜4時間かけて行きました。

とても疲れましたね笑

到着した宿がKings Creek Stationという名前です。

キャンプ場みたいな場所ですが食事ができる場所もあり、4日目のディナーはそこで済ませることにしました。

ハンバーガーとビールです↑

ここはバーベキューも自分たちでできるようになっていて、肉類や野菜を買って調理できます。

日本のキャンプみたいで楽しいですよね!

↓この日泊まった宿がこちら↓

日本人の常識では絶対に泊まれないであろうテントです。

キャンプ好きの人はいいかもですが、旅行でホテルに泊まる感覚でくるとびっくりします。

このテントは寝るようで、共用キッチン、シャワー、トイレがあります。

焚き火が無料できるので焚き火をしながら、お酒やコーヒーをゆっくりと楽しむ時間は最高でした!

4日目はこんな感じで終了です!

ご覧いただきありがとうございました😊

ウルルよりも5日目の方が私は楽しめたので、

ぜひ5日目もお楽しみに〜!!