最近スマホの調子が悪かったため、補償制度を使用してリフレッシュ品と交換しました。
基本的にはデータ移行で大抵のアプリやデータは引き継げるのですが、LINEのトークデータの一部が消えたりと色々と問題もありまして、大分そちらの作業に時間を取られてしまいました。 (^_^;)
今日も今日とて朝から色々ありまして、更新がいつもより大分遅くなってしまいました。
ということで、作業は大して進んでおりませんが、塗っては修正の繰り返しのため、ガンプラのようにサクサク作業が進みません。(関節パーツを組んだり外したりすると結構簡単に塗装が割れます)
今回は結構しっかりと下地処理したつもりですが、厚塗りを避けるためサフを吹きませんでした。(いつものことではありますが)
いまさらながら、黒塗装込みでエヴォブラックを吹いておけば良かったかな・・・なんて(^_^;)
で、とりあえず仕上げられるパーツから仕上げていくことにしまして、現在はこんな感じ。
黄色ウイングマンは処理が遅れているため、マスキング部の手直しが終わったところなので、これから「割れ」の補修をしていくことになります。
青と赤は概ね処理が終わったのでトップコートを吹いて仕上げの段階に入っています。
白・黒パーツも同様ですが、予備も含めて塗装しているため数が多くなっています。
頭部の塗り直しも始めたところなので、こちらはそこそこ時間が掛かりそうです。(特に後頭部のマスキングが)
ちなみに画像右下に写っている青ウイングマンの頭部は、以前テスト版を作った際に予備として一緒に塗装したもので、その横は原型パーツになります。(たまたまここに保管していただけです (^_^;) )
月末・月初めは色々と忙しいので、やっぱり完成は次回の定休日までいってしまいそうですね。 m(_ _ )m
