バズーカだらけ・・・(その2) | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 頑張って処理していますが、本当に進まない・・・(^_^;)

 

 最近のキットのパーツ割りが、どれだけ優れているか再認識させられますね。

 

 

 

 

 で、進んだのはビームバズーカ1丁のみ。

 画像上側のビームバズーカで、他のパーツと少し色が違うのが分かるかと思いますが、コレはドズル専用リック・ドムのビームバズーカです。

 

 他のキットは相当以前になりますが、一応ザックリと表面処理をしてあったので、今回は全体を整える感じで処理しているのですが、ドズル専用リック・ドムは全く処理していなかったので、今回一からの処理になっています。

 

 で、ある程度は流し込み接着剤でムニュっとしてあったのですが、やっぱり段差も大きい。(^_^;)

 

 他のキットはパテ等で段差を少なくしてから処理していましたが、今回はギリギリまでヤスリ掛けで処理していきましたが、鬼のように大変でした。(;^_^A

 

 

 ということで、今回はコレが活躍しました!

 ペンサンダーです。(ちょっと濡れているのは、ウェットティッシュで削りカスを拭いたせいです)

 

 ビームバズーカは合わせ目に平面が多いので、ある程度までコレでガツガツ削ってみましたが、それでも結構な時間が掛かりました。(;^_^A

 

 

 で、この処理していて思い出したのが・・・ジャイアント・バズが1丁足りない・・・

 

 ドズル専用リック・ドムのジャイアント・バズがない。(ビームバズーカ同様に色が黒っぽいので違いが分かります)

 

 

 なので、保管袋を再度確認したら、やっぱりありました!

 ということで、処理するパーツが増えてしまいました。(;^_^A

 

 最後のビームバズーカは、ご覧のようにある程度合わせ目を埋めてあるので、今回ほど手間は掛からないと思いますが・・・

 

 

 

 さすがに6体分の武装を一気に処理するのは大変です。

 

 そろそろ別の作業がしたい・・・(;^_^A