MGモビルジン製作記㉖(長距離強行偵察複座型⑭) | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 レドームの複製は作業中なので、先にコクピットの複座化を・・・

 

 当初はノーマルコクピットの下に設置しようと思ったのですが、たまたま以前余剰パーツを漁っていた時に見つけたMGフリーダムVer2.0のコクピットパーツ(多分MGエクリプスガンダムの余剰パーツ)が近くにありまして、これをを見ていたら胸のあたりに付けられるんじゃないかと思ってきまして・・・

 

 

 

 で、胸部フレームをゴリゴリ削りまして、小さくしたMGフリーダムVer2.0のシートをはめ込んでみたところ・・・

 入った!

 

 

 パイロットフィギュアは先に塗装してあったので分かりやすいと思いますが、斜め後ろに収まりました!

 

  ブラックナイトスコードカルラ型!

 

 

 

 腰パーツはそののまま付けられます。

 この画像の方がパイロットが良く見えますね。(^-^)

 

 

 

 

 胸部装甲を付けたところ。

 はい、予想どおり一人しか見えません。(覗き込むと見えますが・・・)

 

 

 コクピット上の装甲を取ると

 しっかり見えます!

 いっその事、ここにも開閉ギミックを仕込んじゃおうかな・・・(^_^;)

 

 

 腰(胸下)の左右のスイングは出来なくなりましたが、思った以上に上手く収まったのでとりあえずコレで進めようと思います。

 

 

 そういえば複座型ジンの改造作品は、参考のためいくつかネットなどでも見ましたが、さすがにこの改造した人はいなかったような・・・(^_^;)

 

 

 

 

 レドームの複製が終わったら、キット部分を含めて全体の表面処理をして、それから塗装作業を行う予定ですが、今日も地区役員の仕事などがありまして、ゆっくり作業する時間はなさそうです。(T_T)

 

 

 まあ、ここまで来れたので、後はじっくりと進めます。m(_ _ )m