不足していた肉薄プラバンも届きまして、ようやくスナイパーライフルも全体の形が出来ました。(^-^)
まだ細部は調整しなければなりませんが、一応それっぽくなりました。
サイズはご覧の通り約20cmですので、MGモビルジンの頭長高より少し長い程度です。(トサカ部分は除く)
ネットにある改造作品やROBOT魂の試作品ではもっと大型になっていますが、ブルーレイで確認したところ、そこまで大きい印象は無かったので劇中のイメージを優先しました。
実際、取り回しを考えたらこれくらいが限度かと。(^_^;)
ちなみに、本体下部のパイプっぽい部分は、ROBOT魂の試作品では動力パイプぽかったのでプラ棒で再現していたのですが、設定画をよく見たらサブグリップのように見えたので急きょ作り変えました。
正解がどちらなのかは分かりませんが、これだけの「長物」なのでサブグリップは必要かなと思いまして、そちらを選択しました。(^_^;)
その他として、左肩のセンサー基部も結局作り直しました。
以前はそのまま肩アーマーに接着していたのですが、中心部分にそれっぽいモールドも付けて後で接着できるようにしました。
マスキングテープを丸めて仮止め。
こんな感じです。実際には二本の枠の中に四角いセンサー用の基部がついて、その前にレドーム型のセンサーが付きます。
ようやく全体の形が出来てきましたので、これからは細部の調整をしながら形状を詰めていきます。(^-^)