MGモビルジン製作記② | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 最近は色々とあって、ちょっとスケジュールが固定しにくい状況でして、相変わらずバタバタしております。

 

 よって、昨日も製作作業は少しだけ。(^_^;)

 

 

 まず、気になっていたライフルの肉抜き部分ですが、結局ジン・グラディエーターも接着しちゃってあったので、まだ未組み立てだったミゲル専用機から拝借してSSPパテで埋めました。

 画像下が加工後です。元は色々とディテールがありましたが、形状が複雑になりすぎて表面処理できないので全部すっ飛ばしました。(^_^;)

 

 一度表面処理した後、珍しくサフを吹いて細かい部分を再チェックしました。

 

 コレを原型に型取りしたいと思います。(結構面倒だったので、この処理を5つもやる気力がない)

 

 

 

 正直、首の長さも微妙に気になってはいるんですが、可動の関係もあるので組み立てた後でも気になるようなら手を入れようかと・・・

 

 

 ということで、できれば今日は表面処理に入りたいのですが、どうなりますか・・・(^_^;)