FMカラミティガンダム製作記⑧(手直し編④) | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 昨日はあまり時間が取れなかったので、今回はチョットだけ。

 

 

 ということで、チョット手間取っていたFMカラミティから。

 画像がボケ気味ですが、とりあえずハッチの交換は終わりました。

 

 

 ハッチオープン!

 以前より厚みを抑えたのでモッサリ感はなくなりました。(^-^)

 少し取り付け位置を変えたのでしっかり開くようになりました。

 

 

 手直し中にも少し直したい部分も出てきちゃったのですが、ひとまず「⑧カラミティガンダムのコクピットハッチ改修」も完了とします。

 

 エールかソードを作る際にもう一度見直したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 それと、同じくコクピットハッチの直しということでFMフォビドゥンです。

 

 最初の取り付けの際に少し曲がってしまったので、その部分を修正。

 画像がちゃんと正面になっていなかったので少し曲がって見えますが、一応修正できてます。

 

 

 閉じたところ。

 こちらも少し曲がって見えてますが、一応ちゃんとできています。(^_^;)

 

 すみません、撮影が下手で・・・m(_ _ )m

 

 

 多少粗さは残ってしまいましたが、一応「⑨フォビドゥンガンダムのコクピットハッチ調整」も終了です。

 

 

 

 

 

  ということで、残ったのは「①コアファイターの色ハゲ修正」、「⑤デュエルガンダムの色ハゲ修正」、「⑪プロヴィデンスガンダムのコクピット位置の調整」の3つとなりました。

 

 色ハゲ修正は簡単に表面処理してから再塗装で済みますが、 「⑪プロヴィデンスガンダムのコクピット位置の調整」はなかなかに時間が掛かりそうなので、ラスボスに相応しく最後になりそうです。

 

 
 
 
 

 

 話は変わりますが、限定商品だと思っていた「MGリ・ガズィ (逆襲のシャアVer.)」がプレミアムバンダイで売り出されましたね。

 

 結局、買っちゃったけど・・・(^_^;)

 

 いや、旧バージョン&ユニコーンVerも2体(1体は塗装でノーマルVerにするため)購入していたんですが、基本的にサフを吹かない人なので、成型色と一致している方が塗りやすいんですよね。

 

 

 でも、結局プレバンで売るなら一般販売してあげた方が小売店も助かったと思うんですが、なんでこういう方式なんでしょうね?

 

 インジャス改造用に確保したかったMGジャスティスも結局購入できなかったし・・・(T_T)