MGストライクルージュ オオトリ装備Ver.RM製作記⑤(完成編) | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 色々と時間が掛かってしまいましたが、MGストライクルージュ オオトリ装備Ver.RM完成です!(^-^)

 

 

 

 

 劇場版SEED FREEDOMもようやく観てきまして、まさかあんな被り物で登場するとは・・・のストライクルージュでございました。(^_^;)

 

 もはや何でもアリになってる気も・・・

 

 そんな被り物もいつかは作ってみたい気はしますが、とりあえず「しょい物」での紹介になります。

 

 

 

 

 まずは、素体?を正面から。

 やっぱりこのシリーズは出来がいいですね。本当におススメのキットなんですが普通に売ってないのがマジで残念。(T_T)

 

 

 ビームライフルとシールドを装備。

 先のストライク同様にヒザアーマーは設定に近い形状に改造しています。

 

 

 

 正面から。

 基本的にマーキングはしないのですが、左肩のカガリのパーソナルエンブレムはちゃんと付けています。

 もちろん剥がれないよう貼った上からトップコート(つや消し)を吹き付けています。(^-^)

 

 

 サイドから。

 シールドの尖った部分もストライク同様に裏側の肉抜き?を埋めてあります。

 

 

 背面から。

 プロポーションは特に弄っていませんが、PGからのフィードバックもあり非常に良好だと思います。

 

 

 

 

 今回の「クセモノ」であるストライカーパック「オオトリ」です。

 設定どおりに塗装するにはマスキングの嵐で、色々と納得いかなかった部分もあるので正直「リベンジ案件」とも言えます。(^_^;)

 

 

 

 

 オオトリを装備!

 結構前かがみにならないと後ろに持っていかれますが、とりあえず自立可能です。

 

 

 正面から。

 翼自体はそこまでボリューミーには見えませんが、色々乗っかっているのでバランスが難しいです。

 

 

 サイドから。

 大型の対艦刀やらビーム砲?やら、パーフェクトストライカーパックの簡略型ともデスティニーパックの原型ともいえる重装備です。(劇中ではほとんど使用されていませんが)

 

 

 背面から。

 スラスターの数は多いのですが、全体的にエールストライカーよりも小さい気がするので、なぜコレで飛べるのか若干疑問もありますが・・・まあアニメですから。

 

 

 斜め後ろから。

 こうして見るとやっぱりボリューミーですね。

 

 

 

 

 お約束の発光部分です。

 まずは本体から。

 基本的に先のストライクと同様で、背面と腰のスラスターがブラックライトで発光します。

 
 

 足の裏も同様です。

 相変わらずブラックライトが小さいので両足一緒に発光させられません。m(_ _ )m

 
 
 
 頭部のツインアイと頭部センサー。

 ノーマルのストライクはイエローとブルーになりますが、ストライクルージュは両方ともグリーンになります。

 

 折角なので、ストライクカラーになった時のストライクルージュも再現できるよう「頭部」と「肩アーマー」のパーツをパーツ請求してみました。

 ただ、肝心のデカール(カガリのパーソナルエンブレム)が品切れだったので、ここだけは何か考えないと・・・

 

 

 ビームライフルのスコープも発行します。

 ここもノーマルのストライクはブルーでした。

 

 

 

 

 コクピットは先のストライク同様にカバー部分を少し切り欠いているので、足元まで見えるようになりました。

 これはキット付属のカガリのフィギュアで、オオトリ装備なのに何故か旧オーブ軍のパイロットスーツになっています。(取り付けの際に一部塗装が剥がれてしまったので後で直します)

 

 

 ということで、DESTINY以降のオーブ軍のパイロットスーツ版も作成。

 元々はMGストライクフリーダムに付属していたキラのフィギュアです。男女の体型差については・・・双子ということでお許しください。m(_ _ )m

 

 正直、このパイロットスーツの塗り分けは地獄でした。キラやアスランの時はどうしよう・・・(^_^;)

 

 

 

 付属のパイロットフィギュアに合わせてエールストライカーを装備。

 立姿のカガリのフィギュアも塗装しました。(ああ、今回もキラのフィギュアを撮るの忘れててた・・・)

 

 

 旧MGと。

 以前作ったモノとは大分色合いが違いました。設定で比べるとこの中間くらいが正解なのかと。

 今回は設定よりも成型色に近い色で塗装しています。(ピンクは薄めで赤は暗め)

 

 

 ストライクの時に撮影し忘れたアーマーシュナイダー。

 設定ではここまでシルバーっぽくはないんですが、ここはあえてダークステンレスシルバーで塗装しています。(スラスター等と同色)

 

 

 

 

 

 さて、ムウさんの塗装も終わったので、パーフェクトストライクもと思ったのですが・・・

 今度はソードストライカーの肩アーマーの一部が装着時に割れまして・・・(^_^;)

 ちょっと応急修理では固定が難しかったので、日を改めてご紹介します。m(_ _ )m

 

 

 

 

 最後は劇中では無かったツーショットで!