MGガンダムVer2.0製作記⑬ | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 MGガンダムVer2.0の塗装も概ね終了しました。(^-^)

 現在、トップコートの乾燥中です。

 

 スミ入れはこれからですが、コアファイター含めようやくひと段落しました。

 

 先行してG-3カラーを塗り替えたコアファイターを組んでみました。

 机の上がカオスな状態になっていますがお許しください。m(_ _ )m

 

 なるべく厚塗りにならないよう気を付けましたが、これくらいのサイズで小さい可動が多いモノになると、どうしても白サフの上から塗装となると厚みが出てしまい、可動の際に色剥げなどが出てしまいまいます。

 

 今回は相当に気を使ったつもりでしたが、やはり翼の部分等で色剥げが生じてしまいました。

 やっぱり少し高くてもカラークリアバージョンを買えば良かったかも。(^_^;)

 

 とりあえずコレらはガンタンクかガンキャノンのお腹に入ってもらうことになるでしょう。

 

 

 で、今回はコアファイターのコンソールにも蛍光塗料を使用してみました。

 相変わらず撮影が下手なので分かり難いと思いますが、コクピットのコンソール部分が緑色に光っているのが分かるかと思います。

 

 別角度から。

 ちょっと光りすぎてて色が飛んでいますが、上部と下部の2か所を光らせています。

 この段階ではまだ塗装していませんが、ノズルも蛍光塗料を使用する予定です。

 

 さらに、ミサイル部分もしっかり塗装してみましたが・・・(抑えに機首を使っています)

 組み上げたら、硬くて開かないといった状況に! (T_T)

 

 ノーマルカラーバージョンは塗装も薄めのはずなので大丈夫かな・・・と。