MGガンタンク製作記① | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 今日はタイトルを「MGガンタンク製作記①」としましたが、正直これと言って手も加えていないので大して面白い話はありません。 (^_^;)  

 

 写真もこの1枚だけ!

 再チェックも終わり、洗浄・乾燥まで終わった状態です。

 

 予想どおり以前の処理が甘々だったこともあり、ほぼ一日ヤスってました。(手が疲れた)

 このMGガンタンク、MGガンダムのVer2.0基準になっているため非常に良く出来ていて、アッチコッチ動きます。

 また、上部コクピットには電飾ユニットが付属するなど、正直あまり手を入れるところがありません。(モールド等に凝る方は別かもしれませんが)

 

 ということで、基本ノーマルに組む予定なのですが、ガンダム同様にフレームも結構しっかり再現?表現?(実際には無いモノなので何と言うのでしょう?)されているので、少しだけ塗装で変化を付けたいと思っています。

 

 で、表面処理の状況などを確認していたのですが・・・ほぼやり直しでした。 (^_^;)   

 以前が適当だった(まあ元々自家用?ですから)こともあるのですが、とにかく丸いパーツが多いから、アッチコッチにパーティグラインがあって、真面目に消し始めたら一日掛かっちゃいました。

 

 何はともあれMGガンタンクの処理は終わりましたので、MGガンキャノンの再チェックに入っています。

 MGガンタンクに比べ初期のMGになりますのでパーツが少なくて楽です。(その前が凄すぎたということもありますが)

 

 

 で、再び問題発生!

 パーツの状態チェックをしていたら、またバルカンのパーツがひとつない!!

 

 先日、複製した際に確認したときには確実にあって、今回処理するまで触っていないのに・・・

 

 ・・・てことは、保管しておいた袋から出した後ということになりますから、その辺にあるハズと探してみたものの発見できず。

 

 幸い?に型も残っていますし、予備として2つ程余計に複製しておいたので、とりあえず作業に影響はありませんが、なんでこのパーツだけが行方不明になるのか?

 小さいことは小さいですが・・・

 

 作り終わった頃に、その辺からコロっと出てきそう。 (^_^;)  

 

 ということで、今日はガンキャノン3機終わらせたい!