全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 昨日から色々と整理を始めまして、とりあえず在庫整理は何とかなりました。(^-^)

 

 で、続いて飾り棚の整理を始めたのですが、これまでテキトーに増えたモノを並べてきていたので整理も中々大変で・・・(^_^;)

 

 フィギュア類は、一歩間違えると雪崩式の惨事となるため慎重に作業を行っていたのですが・・・

 

 ちょっとしたことで惨事が・・・

 

 

 

 配置換えのため仮置きしておいたケンシロウさんが棚から落ちて「ひでぶ」状態に!

 取り急ぎ修理した状態ですが、赤丸部分の股関節部が3つに分解しちゃいました。(T_T)

 

 このままでは強度が足りないため補強しないと使えません。

 といって、バラバラになったので真鍮線などでの補強も難しい状況です。(ピンバイス等で穴を開けようとしてもたぶん先にパーツがバラバラになる)

 

 なので、シリコンで型取りしてプラパイプで補強しながら複製しようかと思います。

 思いっきり余計な仕事が増えちゃいました。(^_^;)

 

 まあ、超像可動のケンシロウも私にとっては素材のひとつで、両肩パットverや初期のブーツじゃないVerなどに改造したいと思い複数購入していたので、幸い精神的なダメージは小さめですみましたが・・・

 

 ということで、製作活動の合間に修理しようかと思います。(^_^;)

 

 

 

 

 

 で、そんな犠牲を払いながらも、とりあえず飾り棚の整理が終わりました!

 ブログ開設以降に完成させたキットをまとめてみました!(Gファイターは大きさの関係で別になっていますが)

 

 MGガンダムVer2.0が2体ありますが、右側は以前に作ったものでGファイタードッキング用にしようと少し手を加えたモノです。

 

 

 ただ、このままだとFMレイダーガンダムを完成させても、既に置く場所がないのでもう一度並べ替えが必要かと。(^_^;)

 

 

 

 

 

 明日はいよいよ大仕事である塗装ブースのメンテナンスを行う予定です。

 あまり絵面の悪い画像は載せたくありませんが、折角の機会なのでメンテ作業の状況も少し載せようかなと思います。m(_ _ )m
 

 

 

 そういえば、最近は塗装ブース関連のアクセスが減ってきてまして、一方でなぜかMGコアファイターVer2.0の記事のアクセスが増えてきています。

 

 

 

 なんで、ガンダムやガンキャノンじゃなくてコファイター?とも思いますが、作品へのアクセスが増えるのは素直に嬉しいことです。(^-^)

 

 ただ、記事のコアファイターは一度変形・ドッキングさせている関係で、機種の部分に「擦れ」による色ハゲができている機体もあり、いずれ部分的な再塗装を行おうと思っていたので、他のキットと合わせてまとめて手直しの時間を設けたいと思います。