【 ○○でなければ 】で自分を苦してめきた | ドSの神様に愛されて(どん底からでも必ず幸せになれる✨)

ドSの神様に愛されて(どん底からでも必ず幸せになれる✨)

私はドSの神様に愛されて
濃い人生を歩んできました(笑)
そんな私の人生通を本にまとめ
【ドSの神様に愛されて 】
と言う本を出版し
どん底からでも
必ず幸せになれる✨
その方法を
講演会で全国を回るのが私の夢です

私は長い間

【 ○○でなければ 】

という思いが多くありました。

例えば子連れ再婚した時

旦那の両親と大きいおはあちゃま

隣にはおば夫婦、 
  
周りには親族が結集していたので、

良い妻、良い嫁、

良い母でいなければと

めちゃくちゃ頑張っていました。

ですが、それまで生きてきた

自分の常識が全く通じない

所だったので

どんどんがんじがらめになり 

心身共に疲れはて

自分自身が崩壊していきました

元々そんなに

出来る人間では無いのに、
 
【 ちゃんとしなきゃ 】ってずっと、

ずっと思ってしまっていました。

ちゃんと出来ないと嫌われる、

愛されない、そんな自分では

価値がないと思っていたんです。

人の目を気にして、
 
人からの評価を気にして、

ビクビクしながら生きてました

そんな私が

2度目の離婚をきっかけに

人の目を気にするのをやめよう
 
と決め、人からの評価より

自分の心に聞いて

恥ずかしくないと思えばそれで良い

そんなふうに気持ちを切り替え

だめな自分でも、

自分なりに頑張ったら

OKってやって行き

段々、だめな自分も

可愛いって思うようになり

ダメダメな自分でも、どんな自分も

ひっくるめて私だからそれでいいと
 
思えるようになりました

そしたらね、

楽しいことがいっぱい増えて

嬉しいことや、幸せだと思えることも
 
どんどん増えていったのです爆笑