フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記 -7ページ目

フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(H-D飯田)は高速バス停前に位置します。そこから思ったことや情報をどんどん発信して行きます!

社長の福澤です。

もうすっかり春になりました。10日ほど前までの極寒、雪がもうホントに嘘のよう。

 

ここのところ水冷レボリューションマックスエンジンモデルのローダウンについてお知らせしていますが、その総集編。

アドベンチャーモデル”パンアメリカ”にローダウンを施す・・・とお伝えしたままになっておりましたが、

”じゃあ、どのくらい低くなったの??”に今回はお答えいたします。

 

こちらはパンアメリカスタンダード。

ライダー身長:170㎝。

シート:純正ローダウンシート

リアサス:ノーマル状態

 

足つきを拡大するとこんな感じ。

踵はしっかり浮いてしまっております。

 

それをローダウンすると・・・

足つきはこうなります。

 

さらにもっと分かりやすく。

左:ローダウン後          右:ローダウン前

 

こう見比べるとそれはもう一目瞭然。

明らかに足つきが改善。

もう見事なまでのbefore、after

 

ローダウンの方法は上記画像のボルトで固定されている細長いプレート2枚を交換。

リアサスペンションを下から見てもらうとよく分かります。

 

アドベンチャーモデルというものは元々車高も高く、足つきがちょっと・・・なんていうバイクな訳なんですが、そうは言ってもやっぱり足が付けばより安心。

 

ちなみにこのパンアメリカ用ローダウンキットはハーレーダビッドソン旭川さんのオリジナルパーツ。

 

アドベンチャーモデル、パンアメリカの大きな懸案がこれで一つクリア・・・といったところでしょうか。