4月に、お引越ししました
インスタグラムですが
未だライブ配信機能が使えないため
リールで凌いでおります。
ライブの代わりに
始めたこのリールですが、やってみると
奥が深いな、と感じ始めて楽しみながら
投稿しておりますので
ぜひ、覗きに来てください。
▼ ▼ ▼
https://www.instagram.com/
さて、そんなインスタグラムですが
実は私がインスタグラム集客を
学んだ2年前とはAIのアルゴリズムが
全く変わっていて当時の知識は役に立ちません。
そう!どんなに頑張ってSNS集客の
テクニックを学んでも
いつ何時、ガラッと変わって
学んだテクニックが役に立たなくなるか
わからないのが現状です。
確かに最新のSNS集客のテクニックを
知っておくことは大切ですが
でも、その前にそもそも、
この投稿見たい!
これは役に立つ!
といった内容になっているでしょうか?
とりあえず、投稿しておこう!
といったの内容では
今やライバルが多すぎて
見てもらえなくなっています。
つまり、最新の集客テクニックを
学ぶより先に、まずは投稿する内容を
作り込むことに時間をかけることの方が大切になります。
なぜなら小手先のテクニックだけを学んでも
お客様に興味も持たれる内容で
なければ見てもらえないからです。
では具体的にどんな内容を作っていけば良いのか?
お客様に興味を持たれる4つのポイント
をお伝えします。
①お客様のお悩みを解決するお役立ち情報
②ストーリー語って共感・応援される内容
③お客様が言葉に出しにくい本音を代弁
④エンタメ性
この4つをポイントを意識した
内容にしていくことで
インスタであれば
・保存数が増える
・滞在時間数が伸びる
・いいね、コメントが増える
結果として、集客につながっていきます。
私も、Instagramはまだまだ
これからですがここを踏まえて、
投稿内容に力を入れて
配信していこうと思いますので
ぜひ見に来てください。
今日も最後までお読みいただき有難うございます。
素敵な一日をお過ごしください。✨✨
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