『無料なのでぜひご参加ください!』
こうしたお誘いメールや
LINE配信、ご覧になったこと
ありませんか?
これはお客様の購買心理を
動かすために心理トリガーの1つです。
・3日間限定!
・無料枠は残り3名のみ!
・あと、8時間で終了!
確かに、こう書かれると
『わ!急いで登録しなくちゃ!』
と、思いますよね。
実際、お客様を行動させる
効果は絶大です。
でも、実は
このトリガー効果を最大限に
活用するには、事前に
『あること』を
しっかりとしていることが前提となります。
それが無いままに
トリガー効果でご登録頂いたとしても
その方たちはあなたの
「理想のお客様」にはなり得ません。
その『あること』とは
いったい何でしょうか?
実は、この間違いを
先日、私自身がやったばかりなのです。
結果、私が望む
「理想のお客様」では無い方ばかりが登録となり、
成約に結びつくことありませんでした。
私自身、コンサルを受けて
この『あること』をしっかりやって
いなかった自分に気付かされました。
そこで早速の今日の
ブログで皆様にシェアさせて
いただこうと思った次第です。
頭で分かっていても
自分のことは分からないものです。
なぜなら自分のことって
俯瞰してみることがなかなかできないのです。
だからこそ、今でも私は
起業塾に在籍しているし、
常に新しい情報を取得して
学ぶ姿勢を大切に
客観的に私を俯瞰して
フィードバックを頂くようにしています。
それは
自分だけでやることの
限界を知っているからです。
おっと~~・・・
話が横道に外れました。(苦笑)
話をもとに戻しますね。
お客様の購買心理を動かす
トリガーを使う時、
その効果を最大限に活かすための
その『あること』とは
ご案内している
そのセミナーやお茶会に
お客様が
参加すべき価値やベネフィット
をしっかり伝えてあることが前提です。
それが伝わっていて
はじめてこのトリガー効果を
活かすことができるのです。
参加する価値が伝わらないままに
・無料だから
・参加特典があるから
などのトリガーで
人を動かせたとしても
それは何ら意味がありません。
本当に伝えるべきは
このトリガーではなく、
あなたのセミナーやお茶会に
参加すべきベネフィットです。
もし、あなたが理想とする
お客様を集客できていないと感じたら、
きちんと価値が伝わっているのか
検証してみてください。
やはり、フィードバック
いただける環境に身を置いておくことは
大切だと、改めて実感です。
今日も最後まで、お読みいただき有難うございます。素敵な一日をお過ごしください。✨✨
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