相手に印象づける自己紹介とは② | 『40代からの 私らしさスクール』

『40代からの 私らしさスクール』

起業・副業をツールに自分を知ることで、自分の価値や魅力に気づき
仕事もプライベートも自分らしい人生の舵取りができる女性になるための知識・知恵・情報を発信。

 

さて、お待たせしました!
今日は前回の続きで
=========
あなたを相手に印象づける
自己紹介とは②

=========
をテーマにお伝えします。

 

 

あなたを相手に印象づける自己紹介とは➀

 




前回は
なぜ、ストーリーで自己紹介をすることで
人の記憶に残りやすいのか
についてお伝えしました。




今日は実際に
その自己紹介の書き方について
お伝えしますね。

 

 

 

 

 

今日も、ブログへご訪問いただき、有難うございます。

自分発掘コーチ、塩野千恵子です。

 

はじめての方は、こちらから プロフィールをご覧いただけます。


チューリップ赤下の写真をクリック下差しすると自己紹介を動画でご覧いただけます照れ


 

 

 

 

 

単なる事実を羅列しただけの
自己紹介、例えば

・名前:塩野千恵子です
・出身地や学歴:
 東京生まれで立教大学英文科をを卒業してます。
・仕事:
 現在はオンライ起業のサポトートをしています。
・血液型:B型です。
・趣味:ゴルフが大好きです。




いかがでしょうか?
これでは興味もわかないし、
全く記憶に残りそうもありません。





ビジネスにおける自己紹介は
相手に良い印象を与え、興味を持っていただき
記憶に残るようにすることです。








そんなストーリー仕立ての
自己紹介を作るときの
構成のポイントがこちらです。



①現在の状況(何の専門家か)
②背景(仕事を始めたきっかけ)
③困難・失敗
④解決(問題から脱出したきっかけとそこからのV字回復)
⑤結果・実績
⑥ミッション




特に相手の共感を呼ぶのは
③困難や失敗をした部分となります。




そして
④の失敗したどん底から
いかに脱出して解決できたかが見せ場となります。



但し、注意するべきは
・自己紹介する場所や
・相手によって
変える必要があるので
上記の構成ポイントを参考に
たくさんのパターンを作ってみてくださいね。






こちらは私の1分バージョンの自己紹介です。

===========

初めまして。
私は仕事の軸が定まらない起業女性を対象に、
売れる強みとミッションを活かし
やりがいある仕事で感謝の報酬を受け取れる
「ライブ集客メソッド」をご提供しております
自分発掘コーチの塩野千恵子と申します。




母の車椅子生活を機に
人生後悔したくないと言う思いから、
現在のコーチの仕事を始めました。



とはいえ、起業当初は仕事の軸が定まらず、
何百万円もの投資しながら売上を作れず
行動が止まってしまいました。



そこで、再度自分と向き合うことで、
コーチという仕事が
自分のミッションであるという
許可を出せたことで、仕事の軸が定まり、
学んだマーケティングスキルを
最大限に活用できるようになりました。



そこから7桁の売り上げを
達成することができるようになり、
同様の方法で受講生の方も
7桁突破の成果を出せるようになりました 。



私と同じように悩む女性が
1人でも多く自分の価値と魅力に気づき
好きを仕事にやりがいある毎日を過ごせるよう
活動しております。


===========

2020年度版の動画自己紹介はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=Gs-0i3G1Rp8


上記、参考になれば幸いです。
では、今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで、お読みいただき有難うございます。素敵な一日をお過ごしください。✨✨

 

 

 

   。o○☆*:.。o○☆*゜:.。o○☆*:.。

 

自分を知って、本当にやりたいとを見つけ、夢の実現をするための知恵の分ち合い

LINE公式へのご登録はこちら↓ 

プレゼント登録プレゼント
①強みタイプ診断チェックシート&レーダーチャート、
②自分軸と他人軸(PDF&解説動画)
③ライブ配信でやってはならない5つのポイント


友だち追加  

 

こちらからも登録できます
http://nav.cx/4fhILFM
ID @664epyow

 

 

*上記写真をクリックしてコメントかスタンプを返信いただけると、

1:1でお話ができるようになります。

 

 

 

  ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆

 
コーチングは、あなたの目標を活用し、自己価値を高める成長のプロセスです。脳の機能をうまく利用したNLPとコーチングで、あなたの人生を後悔のない豊かなものにしていきませんか?
 
 

 

ひらめき電球ご提供中のサービス

ダイヤモンドミッション起業術 5日間メール無料セミナーのご案内

--------------------

「好き×強み×ミッション」を生かし、

楽しく話すだけで毎月30人集まり、

売上につながる方法がわかる

5日間メール無料講座❤️

--------------------

▼   ▼   ▼お申し込みは画像をクリックこちら


 

さらにご登録で、今すぐ使える

3つのプレゼントがもらえるという太っ腹!!

🎁① 穴埋めするだけ!『セールスに役立つ自己紹介作成シート』

🎁② 理想のお客様が決まる『ターゲット設定ワークシート』

🎁 ファンが集まる『魔法のLIVE配信台本テンプレート』

 

今すぐ↑入手してください~🥰✨✨✨


 

 

ひらめき電球その他、塩野千恵子のサービスはこちらから