GWいかがお過ごしですか?
関東は土曜日までお天気が持ちそうですね。
後半も、お楽しみくださいませ。
さて、メルマガ読者の方から
『塩野さんのメルマガに書かれている
「売れる強み」とは、一般に言われる「強み」と
何が違うのですか?』という
質問をいただきましたので
『売れる強み』についてお伝えしいこうと思います。
ということで、今日は
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『売れる強み』は作るもの!
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をテーマにお伝えします。
よく言われる「強み」とは
自分で意識せずとも人より上手く
できてしまうことですが、必ずしも
人に必要とされるものばかりではありません。
だから、
自分の「強み」を一方的に打ち出すのではなく
お客様が何に悩み、何を求めているのか、
それにどう貢献できるかに
寄せて作ったものが『売れる強み』となります。
つまり、ビジネスで活かせる「強み」とは
お客様にとって都合の良い「強み」を作ることです。
なぜなら、ビジネスはお客様の
お悩み解決だからです。
では、『売れる強み』を作るための
2つのポイントをついてお伝えします。
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①お客様が緊急に
なんとかしたい悩みを見つける
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なぜなら、人は緊急性のないものに
お金を出して今すぐ買おうと思わないからです。
考えてみてください。
あなたが歯医者さんに
行くのはどんな時でしょうか?
・歯が痛い
・歯が抜けてしまった
など、緊急時には行きますが、
虫歯予防のための歯石とりなどは、
つい先送りしてしまいませんか?
つまり、
お客様が緊急になんとかしたい悩みを
あなたの「強み」で解決できれば、
それこそあなたの『売れる強み』を作れるのです。
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②ライバルが手薄なところを見つける
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今やオンライン起業は
同じコンテンツを持つライバルが増えて
放っておけば、価格競争に巻き込まれてしまいます。
価格競争に巻き込まれないためには
お客様が必要としていて
ライバルたちが手薄なところを見つけることです。
例えば、
私のダイヤモンドミッション起業術講座の場合、
大人数制の起業塾との違いは
少人数制で、個別をメインとしているので
一人一人の特性に応じた対応が可能となります。
通常の大型起業塾は
きめ細やかな個別対応が手薄となっています。
そこをフォローすることで
他と差別化できる『売れる強み』を作ることができるのです。
いかがだったでしょうか?
ご質問くださった方の回答となっていたでしょうか?
あなたも、まず自分の「強み」を棚卸しした上で
上記の2つのポイントを見つけて。
『売れる強み』を作ってみてくださいね。
今日も最後まで、お読みいただき有難うございます。素敵な一日をお過ごしください。✨✨
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