『売れる強み』は作るもの! | 『40代からの 私らしさスクール』

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GWいかがお過ごしですか?
関東は土曜日までお天気が持ちそうですね。
後半も、お楽しみくださいませ。







さて、メルマガ読者の方から
『塩野さんのメルマガに書かれている
「売れる強み」とは、一般に言われる「強み」と
何が違うのですか?』
という
質問をいただきましたので
『売れる強み』についてお伝えしいこうと思います。



ということで、今日は
========
『売れる強み』は作るもの!
========

をテーマにお伝えします。

 

 

 

今日も、ブログへご訪問いただき、有難うございます。

自分発掘コーチ、塩野千恵子です。

 

はじめての方は、こちらから プロフィールをご覧いただけます。


チューリップ赤下の写真をクリック下差しすると自己紹介を動画でご覧いただけます照れ


 

 

 


よく言われる「強み」とは
自分で意識せずとも人より上手く
できてしまうことですが、必ずしも
人に必要とされるものばかりではありません。




だから、
自分の「強み」を一方的に打ち出すのではなく
お客様が何に悩み、何を求めているのか、
それにどう貢献できるかに
寄せて作ったものが『売れる強み』
となります。







つまり、ビジネスで活かせる「強み」とは
お客様にとって都合の良い「強み」を作ることです。



なぜなら、ビジネスはお客様の
お悩み解決だからです。



では、『売れる強み』を作るための
2つのポイントをついてお伝えします。



==========
①お客様が緊急に
なんとかしたい悩みを見つける
==========



なぜなら、人は緊急性のないものに
お金を出して今すぐ買おうと思わないからです。



考えてみてください。
あなたが歯医者さんに
行くのはどんな時でしょうか?



・歯が痛い
・歯が抜けてしまった
など、緊急時には行きますが、
虫歯予防のための歯石とりなどは、
つい先送りしてしまいませんか?



つまり、
お客様が緊急になんとかしたい悩みを
あなたの「強み」で解決できれば、
それこそあなたの『売れる強み』を作れるのです。




==========
②ライバルが手薄なところを見つける
==========



今やオンライン起業は
同じコンテンツを持つライバルが増えて
放っておけば、価格競争に巻き込まれてしまいます。



価格競争に巻き込まれないためには
お客様が必要としていて
ライバルたちが手薄なところを見つけることです。



例えば、
私のダイヤモンドミッション起業術講座の場合、
大人数制の起業塾との違いは
少人数制で、個別をメインとしているので
一人一人の特性に応じた対応が可能となります。



通常の大型起業塾は
きめ細やかな個別対応が手薄となっています。
そこをフォローすることで
他と差別化できる『売れる強み』を作ることができるのです。






いかがだったでしょうか?
ご質問くださった方の回答となっていたでしょうか?
あなたも、まず自分の「強み」を棚卸しした上で
上記の2つのポイントを見つけて。
『売れる強み』を作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで、お読みいただき有難うございます。素敵な一日をお過ごしください。✨✨

 

 

 

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