自分で決められない消費者マインド | 『40代からの 私らしさスクール』

『40代からの 私らしさスクール』

起業・副業をツールに自分を知ることで、自分の価値や魅力に気づき
仕事もプライベートも自分らしい人生の舵取りができる女性になるための知識・知恵・情報を発信。

 

投資家のためのセミナーに
参加したのですが、そこで
『投資家マインドと消費者マインド』のお話がありました。
 


ざっくり言うと
『投資家マインドは自己責任』
『消費者マインドは他責』というものです。
 


消費者マインドから卒業して
投資家マインドにならなければ
投資で勝つことはできない!というマインドセットのお話でした。



ということで今日は

―――――――――――
自分で決められない消費者マインド
―――――――――――

をテーマにお伝えします。

 

 

 

今日も、ブログへご訪問いただき、有難うございます。

自分発掘コーチ、塩野千恵子です。

 

はじめての方は、こちらから プロフィールをご覧いただけます。


チューリップ赤下の写真をクリック下差しすると自己紹介を動画でご覧いただけます照れ


 

 

 

 

 

 

いわゆる
自分軸か他人軸かと言うお話ですが、

聞きながら



セールス時の
お断り文句ベスト3を思い出してました。



①お金がない
②時間がない
③主人に相談しないと決められない。

 


というのも、
前日に私が学ぶ塾の
応援スタッフとして説明会へ入っていて、
このお断り文句をいただいたからです。



お断り文句3つを例に
投資家マインドと消費者マインドに
ついてお伝えします。




 


::::::::
①お金がない
::::::::

お金を先行投資で何倍にもして
回収すると決めてセミナー受講を決める。
これは投資家マインドです。



外側に原因があると考えているので、
お金がない状態から脱することができない
セミナージプシーになりがちの
消費者マインド。


 
:::::::
②時間がない
:::::::

本当に自分にとって必要と思えば、
時間が無い中で、どう時間を作ろうかと
考えるのが、投資家マインド
 


外側に責任があるので、
時間は無いが前提で、
できない言い訳を考えて、
正当化するのが消費者マインド。
 


::::::::
③相談する
::::::::

相談することは私は決して
悪いことではないと思いますが、



そもそもの前提が
相談しても自分が決断して責任を持つと
決めている投資家マインド。



自分で決めず、
あなたがそう言ったから、
やめるというのは、
責任転嫁の消費者マインド。
人に決めてもらうと被害者になりかねません。



お断り文句ベスト3を例えに
投資家マインドと
消費者マインドについてお伝えしましたが、



何が言いたいかというと
投資でも起業でも
結果をだすには

  

自ら決断する
投資家マインドを持つ
ことが
必須となってきます。
 



自分の決断・選択が
正解か不正解か?ではなく、
 


自分の決断を
正解にするために努力する
覚悟があるからこそ
結果を出していけます。






何事もマインドが大切だと
改めて感じたセミナーとなりました。
私も色々、反省点が見つかりました。(⌒-⌒; )



さて、あなたは
投資家マインド?
消費者マインド?
どちらで生きたいですか。



 

 

今日も最後まで、お読みいただき有難うございます。素敵な一日をお過ごしください。✨✨

 

 

 

   。o○☆*:.。o○☆*゜:.。o○☆*:.。

 

自分を知って、本当にやりたいとを見つけ、夢の実現をするための知恵の分ち合い

LINE公式へのご登録はこちら↓ 

プレゼント登録プレゼント
①強みタイプ診断チェックシート&レーダーチャート、
②自分軸と他人軸(PDF&解説動画)
③ライブ配信でやってはならない5つのポイント


友だち追加  

 

こちらからも登録できます
http://nav.cx/4fhILFM
ID @664epyow

 

 

*上記写真をクリックしてコメントかスタンプを返信いただけると、

1:1でお話ができるようになります。

 

 

 

  ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆

 
コーチングは、あなたの目標を活用し、自己価値を高める成長のプロセスです。脳の機能をうまく利用したNLPとコーチングで、あなたの人生を後悔のない豊かなものにしていきませんか?
 
 

 

ひらめき電球ご提供中のサービス

ダイヤモンドミッション起業術 5日間メール無料セミナーのご案内

--------------------

「好き×強み×ミッション」を生かし、

楽しく話すだけで毎月30人集まり、

売上につながる方法がわかる

5日間メール無料講座❤️

--------------------

▼   ▼   ▼お申し込みは画像をクリックこちら


 

さらにご登録で、今すぐ使える

3つのプレゼントがもらえるという太っ腹!!

🎁① 穴埋めするだけ!『セールスに役立つ自己紹介作成シート』

🎁② 理想のお客様が決まる『ターゲット設定ワークシート』

🎁 ファンが集まる『魔法のLIVE配信台本テンプレート』

 

今すぐ↑入手してください~🥰✨✨✨


 

 

ひらめき電球その他、塩野千恵子のサービスはこちらから