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お客様の声
セミナー・コーチング受講者様からのご感想です


 

先日の七夕はいかがお過ごしでしたか?
私は地元の商店街の七夕祭りへ行ってみましたが
身動きが取れないほどの賑わいでした。



昔、娘が金魚救いにハマり
その場から離れず、困ったことを
懐かしく思い出しました。

 

 

 

 

今日も、ブログへご訪問いただき、有難うございます。

自分発掘コーチ、塩野千恵子です。

 

はじめての方は、こちらから プロフィールをご覧いただけます。


チューリップ赤下の写真をクリック下差しすると自己紹介を動画でご覧いただけます照れ


 

 

 

 

 

さて、この七夕祭りですが
織り姫とひこ星が年に一度相会するという
7月7日の夜に星を祭るという
中国の年中行事が日本に伝わり、




日本古来の風習で秋の豊作を願って
神様に着物を織る女性「棚機女(たなばたつめ)」の
信仰とが重なって、日本でも、
奈良時代から行われていたそうです。




仲が良すぎて仕事を忘れた2人を
神が激怒して引き離し、
年に一度だけ天の川を挟んで会える
というロマンチックな言い伝えですが




年に一度だけ川を挟んで
会うだけの関係では、
さすがに破綻しそう、と私は思ってしまいます。


 

 

 



「そんな夢のないことを言わないで!」と
怒られそうですが、




あなたは「ザイオンス効果」をご存知ですか?
単純接触効果とも呼ばれ、
『人はたくさん目にしたものには好意を抱く』
という心理傾向のことです。



 

これはアメリカの心理学者
ロバート・ザイオンスによって
既に実証されています。




私たち起業家にとって、認知を広げ
お客様からの好意を持っていただくことは
ビジネスをする上で、重要な仕事となります。









ということで今日は

―――――――――――
『ザイオンス効果を高める3つの方法
―――――――――――

をテーマにお伝えします。




①あなたへの感情が芽生える前にアプローチする
②お客様にとってのメリットを用意する
③短期間の接触回数を増やす


 


::::::::::
①あなたへの感情が芽生える前に
アプローチする
::::::::::




なぜなら、すでに自分に対して
嫌いという感情が芽生えてしまった方に
何度も接触をしようとすると、
好感度が上がるより、嫌悪感になりかねないからです。



恋愛に例えるなら、
「気持ちが悪い」という感情を持ってしまった人から
何度も連絡が来たら、ますます嫌になりますよね。



ますはネガティブな感情を持たれないような
第一印象を心掛けることがとても重要となってきます。



相手があなたへの感情がまだない、
あるいはポジティブ傾向であることが前提となります。

 








::::::::::
②お客様にとっての
メリットを用意する
::::::::::




必要な方にあなたのサービスを
受けていただくためは
商品のご案内をする必要があります。




とはいえ、会うたびに
商品紹介をされたら嫌になります。
だから相手にとって
メリットがあること、




例えば、
お客様にとって
有料級の価値提供をすることで
好感度をアップして、
必要な方に機会を見て商品のご案内をします。







::::::::::
③短期間の接触回数を増やす
::::::::::



織り姫とひこ星ではないですが、
初対面から年に1回だけ
お目にかかるではほとんど記憶に残りません。




1ヶ月に1回より週に1回の方が
もちろん印象に残ります。
接触時間より接触回数を増やすことです。




具体的には
Facebookにコメントを入れたり
LINEで週1回の配信をしたり
月に1回は個別にメッセンジャーで
連絡するなどをしてみましょう。







とはいえ、
相手の気持ちの変化を汲み取りつつ、
接触回数を考えてみてくださいね。




さて、いかがだったでしょうか?
ぜひ、このザイオンス効果を有効に使い、
あなたの好感度を上げて、ビジネスを
加速させていきましょう。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき有難うございます。

素敵な一日をお過ごしください。✨✨

 

 

 

   。o○☆*:.。o○☆*゜:.。o○☆*:.。

 

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さて、以前ののブログは、
『価格設定の重要性』についてお話ししました。

▼「価格設定の重要性」に関する記事はこちら



今回は、特に
「数字に弱い」
「高額な価格設定に抵抗がある」という方のために、
具体的な解決方法をご紹介します。

 

 

 

 

今日も、ブログへご訪問いただき、有難うございます。

自分発掘コーチ、塩野千恵子です。

 

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========
数字に弱くてもできる価格設定
========



価格設定に必要な
基本的なステップがこちら

 


 

① 経費
商品やサービスを提供するために
必要なすべてのコストをリストアップします。
これには材料費、労働費、アウトソース費用など、
その他の運営費が含まれます。
価格設定をする上では、
この運営費をしっかり知っておきましょう。




② 市場調査
同じような商品やサービスを提供している
競合他社の価格を調べます。
市場での適正価格帯を把握することで、
自分の商品がどの位置にあるのかを理解でき
価格設定する上での参考になります。




③ お客様の価値の理解
お客様がどれだけの価値を
感じるかによって、
価格の設定も変わってきます。
自分の商品が提供する独自の価値を明確にすることが重要です。

 

 

 





========
あなたの理想の時給がわかる実践ワーク
========

 

 


①あなたの欲しい収入から
実際のコストを差し引くことで
『あなたの理想の時給』がわかります。



 

②あなたのセミナーを例に
『理想の時給』で働けているか
シミュレーションします。




あなたは、改めて
自分の商品やあなた自身の価値を
知ることになります。





========
高額の講座商品への抵抗を克服
========

 


高額な価格設定に抵抗がある方は、
まず自分の商品が提供する価値を
再確認することが大切です。




お客様にとってどれだけの価値を
もたらすかを自ら理解することで
高額講座に対する
お金のブロックが外れていきます。






いかがでしたか?




あなたが自信を持って価格を設定し、
より多くのお客様を引きつけ
売上アップにつながる秘密
をお伝えします。

 

 

 

 

頭では理解できたけど、
1人で価格設定は難しい・・・
と感じる方は
次回のブログも必見です。


 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき有難うございます。

素敵な一日をお過ごしください。✨✨

 

 

 

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もうすぐ七夕ですね🎋



ところであなたは
この七夕祭りの由来をご存知ですか。



織り姫とひこ星が年に一度相会するという
7月7日の夜に星を祭るという
中国の年中行事が日本に伝わり、



日本古来の風習で秋の豊作を願って
神様に着物を織る女性「棚機女(たなばたつめ)」の
信仰とが重なって、日本でも、
奈良時代から行われていたそうです。



仲が良すぎて仕事を忘れた2人を
神が激怒して引き離し、
年に一度だけ天の川を挟んで会える
というロマンチックな言い伝えですが



年に一度だけ川を挟んで

会うだけの関係では、
さすがに破綻しそう、

と私は思ってしまいます。

 

 


「そんな夢のないことを言わないで!」と
怒られそうですが、



あなたは「ザイオンス効果」

ご存知ですか?
単純接触効果とも呼ばれ、



『人はたくさん目にしたものには好意を抱く』
という心理傾向のことです。



これはアメリカの心理学者
ロバート・ザイオンスによって
既に実証されています。



私もこの仕事をしていて
お客様からの好感度アップは

何より重要と、

ヒシヒシと痛感しております。(⌒-⌒; )



ということで今日は

―――――――――――
ザイオンス効果を高める3つの方法
―――――――――――

をテーマにお伝えします。

 

 

 

今日も、ブログへご訪問いただき、有難うございます。

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その方法がこちらです。
①自分への感情が芽生える前にアプローチする
②会うために相手にとってのメリットを用意する
③短期間の接触回数を増やす




::::::::::
①自分への感情が芽生える前に
アプローチする
::::::::::




相手が自分への感情がまだない、
あるいはポジティブ傾向であることが前提となります。

 





なぜなら、すでに自分に対して
嫌いという感情が芽生えてしまった方に
何度も接触をしようとすると、
好感度が上がるより、嫌悪感になりかねないからです。



恋愛に例えるなら、
「気持ちが悪い」という感情を持ってしまった人から
何度も連絡が来たら、ますます嫌になりますよね。



ますはネガティブな感情を持たれないような
第一印象を心掛けることがとても重要となってきます。



::::::::::
②会うために相手にとっての
メリットを用意する
::::::::::




もちろん好意を持っていただきたいのは
必要な方に自分のサービスを
受けてほしいという目的があるからですが、



会うたびに商品紹介をされたら
嫌になります。



だから会うためには、
相手にとってメリットがある
さりげない口実を作ることです。



例えば、私は無料サロングループで
有料級の価値提供をしたり
相手の投稿にさりげなく
コメントをするといったことで
ザイオンス効果を高めるようにしています。





::::::::::
③短期間の接触回数を増やす
::::::::::




織り姫とひこ星ではないですが、
初対面から年に1回だけ
お目にかかるではほとんど記憶に残りません。



初対面なら
1ヶ月に1回より週に1回の方が
もちろん印象に残ります。
接触時間より接触回数を増やすことです。



具体的には
Facebookにコメントを入れたり
LINEで週1回の配信をしたり
月に1回は個別にメッセンジャーで
連絡するなどをしてみましょう。

 



とはいえ、
相手の気持ちの変化を汲み取りつつ、
接触回数を考えてみてくださいね。



さて、いかがだったでしょうか?
ぜひ、このザイオンス効果を
有効に使い、あなたの好感度を上げていきましょう。


 

今日も最後まで、お読みいただき有難うございます。素敵な一日をお過ごしください。✨✨

 

 

 

   。o○☆*:.。o○☆*゜:.。o○☆*:.。

 

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*上記写真をクリックしてコメントかスタンプを返信いただけると、

1:1でお話ができるようになります。

 

 

 

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クライアントさんと
商品作りをする時、
大抵のクライアントさんは



「いきなり高額なんて作れません。 
もっと低額商品からでないと・・・」
と、おっしゃいます。



お気持ちはよ~く分かります。
私も同様のことを言っていました。







でも今、高額商品を
売れるようになって思うのは



起業初期の女性ほど
高額商品を先に作っておくことが
大切なんだ!ということです。



なぜなら
女性が担うのは仕事だけではなく、
家事、育児、介護と多技にわたります。



そんな中で
低額商品ばかりをたくさん作って
集客して売上を作る時間があるでしょうか?



ということで今日は

―――――――――――
起業初期こそ高額商品から!
―――――――――――

をテーマにお伝えします。
 

 

 

 

今日も、ブログへご訪問いただき、有難うございます。

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私がはじめて起業塾に
一緒に通った仲間のほとんどは、
今はいません。



それは高額商品を
持っていなかったからです。




なぜなら
低額商品も高額商品も
売る時の手間は一緒です。




情報発信で認知を広め

信頼関係を構築して

集客して

成約





この手順と手間は
低額でも高額でも同じ時間を
必要とします。
(2回も言ってしまった)



あなたが毎月100万円を
稼ぎたいと願っても



3000円の低額商品しかなければ、
340人近くの方を毎月成約する必要があります。



もちろん、集客した全員が
購入してくれるわけではありません。
集客した3割の方に
購入いただけるとすれば、
1130人の方を毎月集客する必要がでてきます。



起業初期で認知がなく、無名の方が
月に1130人も集客できるでしょうか。



すでに認知度が高く
影響力のあるインフルエンサーや
有名人なら低額商品だけでも
売上を作ることができます。



認知度も低い起業初期の方には
かなり厳しい現実となります。




だから同じ時間をかけるなら、
あなたの本命商品となる
高額商品作りを先にして、
お客様となる方を早くとって頂きたいと思います。




もちろん、はじめから
100万円の商品を作りましょう!とは言いませんが



せめて10万円~30万円程度の
高額商品作りをすることに
時間を使って頂きたいと思います。



売上をつくるために
1番大変なのは、集客です。

 






あなたの商品が仮に30万円なら
月にに3名にご購入頂ければよいのです。



成約率が30%なら
毎月10人集客すれば良い!
ということになります。



女性はたくさんの仕事を担ってますので、
そんな中で低額商品しか持っていなければ、
集客に時間と労力がかかり過ぎて



自分のための時間もなく
睡眠時間を削らなければならなくなり、
結局疲弊してやめてしまう方が多くなってしまいます。



低額の3000円程度のフロント商品や、
3万円程度のミドル商品は
本命の高額商品を作って、
それが軌道にのってから



切り口を変えるために
たくさん作られたら良いと
私は考えています。



いかがだったでしょうか。
もし、低単価商品しかお持ちでない
起業初期の方は高額商品を
作るところからはじめていきましょー。

 

  

 

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先日は、2年半以上私のコーチングを
継続してくださっているクライアントさんとの
セッションでした。



現在では素晴らしい集客実績と行動力で
ご活躍の方ですが、


自信がなく、行動に移せなかった
受講当初のことを振り返り、
その変化に自分で驚かれていました。







私自身も、こうした経験を踏んで
現在があるわけですが、
なぜ、別人になったかのように
このような変化を得られるようになったのでしょうか?



ということで今日は

―――――――――――
成功の方程式
―――――――――――

をテーマにお伝えします。


 

 

 

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成功の方程式 =
《目標  x  物の捉え方・考え方  x  行動》  です。




3つの要素の掛け算で
成功が得られます。





例えば他の2つが『MAX10』あったとしても
1つが『0』なら、成功は得られない
ということです。




《目標10  x  物の捉え方・考え方10  x  行動0》=成功0



要素全てが『MAX10』でなくても
3つの要素全てが『3』であれば、
小さな成功を得られます。



そんな小さな成功の積み重ねが、
自分の自信となり、
やがて、大きなチャレンジにも
挑戦できるようになって、
大きな成功を得ることができます。







人は昨日の自分より今日の自分に対して
成長を感じられるから
行動を継続できるのです。



さて、あなたは
①正しい目標の立て方
②正しい物の捉え方・考え方
③目標にかなった行動

ができているでしょうか?



もし、あなたが
「なんだか最近上手く成果が取れない」と
感じられているなら、この3つの要素について
振り返ってみてくださいね。




 

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