ARIAKE KIDS CUP DAY2 2018/4/22 | ストライダーレース研究所(仮)

ストライダーレース研究所(仮)

長女あや姉の3年半のストライダーレース生活を終え、第2子長男健太郎がいよいよレースに参入!
まだまだ2歳なので走ったり走らなかったり(´・ω・`)
しかしポテンシャルとやる気は十分!
あやねのレースで得たデータをもとに結果につなげて行きたいと思います。

健太郎11戦目。

昨日の出走拒否から本日の目標設定は、スタートして走る、になりました。
それでは結果です。
レディセ~ッ、ゴー!!
健太郎
2歳ボーイズクラスDay2結果です。
予選 完走
敗者復活 5位か6位ぐらい
すっかりレース嫌いになってしまったのか、肘プロテクターとグローブを外そうとし、ひっくり返ってギャン泣き開始。
昨日ストライダーをぶん投げた健太郎にパパネが渇を入れたせいか、パパネが近づくとママネに泣いてすがりつく健太郎。健太郎に嫌われてしまったかと後悔の念にかられながらも、もはやパパネにはどうすることもできません。ここはママネに託すことに。

さすが母親と言わんばかりに、なんとか健太郎の機嫌をとり、レーススタートまでこぎつけます。

スタートするやいなや、ママネの元にくるりとUターン。
 
一度戻って何度レースを楽しんでいただいても構いません!

といった、心優しいナレーションがパパネの心にしみわたります(^^)


敗者復活も、同じようにスタート後ママネの元にくるりとUターン。

ようやく前に進んだと思うも、1コーナーあたりでスタッフさんの前をぐるぐると楽しそうに回ります。

スタッフさんから伴走の許可が出たのでパパネが並走。
その後は快調に走り、最後はニッコニコでゴール。


ん~、これでいいのか?


しばらくは健太郎のコントロールは偉大な母親ママネに託すしかありません。

ママネさん、がんばって下さい(・ω・)ノ



レース終了後、パナソニックセンターで楽しむ健太郎。
TYPE SPEEDタイゲンぱいせんと楽しく記念撮影(^^)v


チーム燃えるで記念撮影。



健太郎はレース嫌いになってしまったか!?
初心に帰り、楽しむことからやり直しです。

レース前々日はあや姉が39度の熱を出し1日で治すというあや熱発生。
健太郎もその風邪をもらって調子が悪く抱っこ抱っこになっていたのかもしれません。

まだオムツもとれてない2歳なんでまだまだこれからです。
まあ、なんとかなるでしょう。


レース運営の皆様、スタッフの皆様、選手の皆様ありがとうございました。